2016年 11月 28日

MGシナンジュ はじめました


ファミマに売っていたグラクソのスリープウォーターが良い感じだったので、グリシンを購入。
甘いです。
炭酸水に混ぜて試しに9gほど摂ってみました。
ドリエルとかよりは目覚めの状態は良いが、9gは多かったようだわい。
ココナッツミルク(カリウムが入っている)の方が感触は良いけどね。
c0009160_23242080.jpg




チープカシオ。
左の奴をお試しで買ったら、感触が良かったので、調子こいて。
バックライトは右の有機ELの方が夜間見やすいことが分かった。
Illuminatorと表記してあるのがそっち系だろうと思う。
更に調子に乗って、も一個買ってみたい衝動・・・。
西暦は入っていないが、右のほうが軽くて小さいので、今はこっちがメインになった。
c0009160_23333781.jpg



腕の製作に入った所で、いつもの悪い癖でパタと止まってしまったMGジェスタ。
c0009160_23553010.jpg





そんなわけで、色味検討と腕の基本ディティール案の為に買った1/144。
肩はパクリの右側だなあ。腕はわからんねえ。太ももみたいな暴れた感じで統一したいが、
モノが小さいため、アイデアも限られる。
色はサフそのまま+半ツヤスプレーのモノクロにして、機械部分をグンゼとタミヤのジャーマングレイで使い分けるか。
胸の枠のパーツに色味が欲しい感じだが、今の所、思いつかない。
足の色は失敗かな。同明度程度の青のメタリックが欲しいが、缶スプレーじゃあねえ・・・。
c0009160_23295911.jpg







そんでまあ、部屋を整理していたら、やっぱり邪魔なでかい箱。
しょうがなく、製作を始めます。
上半身のただの仮組みで4時間はかかった。ふざけんな(怒怒怒  
外装と骨格が完全に別なので、塗装はしやすいが。これでもパーツの1/4ほどしか消費されていない、という・・・。
パチパチただ組んで、さっさとなくしてしまおうと思ったが、ヒケとかランナー跡とか処理してると
結局、塗る羽目になりそうだ。
ただし、今回はプロポーションの変更とかディテールアップとかはナシなので、出来上がりは早い、と思う。
機械部分をカラフルに色塗り分けするために、アルコール系のガンダムメタリックマーカーというものを買ったよ。
c0009160_23323076.jpg


このシナンジュ、造ってみたいロボットじゃないんだよなあ・・。
なんというか、面白みがない。気は乗らないが、邪魔なので、、、、と言う所。


このガンダムが面白かったので、次のMGはこれかな。
あ、箱を捨てたから、こいつの名前がわからないや。
c0009160_23312152.jpg

とにかく、カメラが欲しい・・。

[PR]

# by 3et3xp | 2016-11-28 00:14 | ガンプラ | Comments(0)
2016年 11月 26日

ストック部品の記録 ベアリングとか

写真なし。今回は探偵の出番もないだろう(笑。いや、オイルポンプカバーのグロメットは助かりました。
早速つけよう、と。


オイルシール
 
93102-26042 sd 26 38 5
92049-1176 bjn 20 35 4.5
4x8-24512-00 ガソリンコックのシール いくつ買ってるんだ
nok ae1012g 20 35 7
90480-12320 ゴムブッシュ
93102-22216 sd 22 35 7-1
93101-12175 シフトシャフトシールっぽい
93103-32183 fwjb 32 44 8 これもクランクシャフトシールだろう
1m1-26249-01 プラの大きめのワッシャ アクセルグリップの根本のワッシャっぽい
93109-18020 2個 tdrショック廻りと書いてある

ここからベアリング

93306-30211 6302rs 15 42 13
93306-30202 6302rs
93306-27206 62/22 rs
93306-30212 6302rs

nsk 6202vv 2個 15 35 11
nsk 6204vv 56*19

ようやっと、終わった。
TDRとかマジェとかその他、やるつもりで忘れたとかいなくなった、とか前のオーナーから押し付けられた、とかもあるだろうな。

3ETとYZと3XPのスイングアームを捨てたいが、ちょっとまだ捨てる判断がつかない。




[PR]

# by 3et3xp | 2016-11-26 15:45 | DT200R(3ET) | Comments(2)
2016年 11月 22日

ストック部品の記録 その3

めんどくせぇ~

が、やらないとダメな作業だろうな、こりゃ。


93106-26005
番号書き出してるのは、何かの時にググるとこのサイトが当たれば持っている、と言う目論見。
c0009160_23180058.jpg


c0009160_23184180.jpg

5BE-14216-00
フローニードルホルダーの押ビス
た、ぶ、ん、ルネッサ。
c0009160_23201213.jpg

125-13115-01
c0009160_23224312.jpg
YPVS右カバーのG/Kか、ヘッドのサーモスタット用のG/Kか
c0009160_23234453.jpg


93103-32171
これこそ左クランクシャフトシールだろう
c0009160_23254518.jpg
6302のベアリング。 たぶん、クランクシャフト用
c0009160_23265260.jpg

93210-27778
c0009160_23280063.jpg

大きめのOリング
c0009160_23284451.jpg

3BN-12414-10
こっちがサーモの方かなあ
c0009160_23292144.jpg

90201-204M9
確かこのテーパーワッシャはクラッチケースシャフトの裏側、か?
c0009160_23313737.jpg
c0009160_23313505.jpg

93210-14579
c0009160_23341325.jpg

これが確か、間違ったウォーターホースのOリング
c0009160_23350458.jpg

3ETのヘッドガスケット、ピストンリング、外したサーモ、YZのシート取付金具 オイルポンプギア
メーターギア、3ETの左カバーガスケット、とか
c0009160_23361276.jpg

90215-12272
c0009160_23385653.jpg


カウンターウェイトの押さえワッシャ、だと思う。
c0009160_23393557.jpg

ああ、ここにあったか、3ETのエアクリダクト。とか豚鼻4TPのもあるようだ。
c0009160_23404232.jpg

メーターケーブルと3ETの右スイッチスロットル
その上はなんだ?3XPのスロットルか?
c0009160_23415222.jpg
これは、3ETのスロットルケーブル。PWKのワイヤーなのかどうかは不明。
c0009160_23433390.jpg


セローに付いていた時のスロットルとケーブル。
開度が大きいため、これは使わなかった。
と、いうか、これがあるということはセローにPWKをつけるインマニとかがあるはずだが何処に。
c0009160_23443150.jpg

あれ~このリアブレーキサポートはどの車種のだ?
スタンドはWR400Fのやつかなあ?
あと、リアブレーキホース。3ETか4TPか
c0009160_23462199.jpg

yzのブレーキローターと3ETのローター。捨てればいいのに・・・。
45Tのリアスプロケだが、WR400Fなのか3ETなのか不明。
c0009160_23481861.jpg

13Tと14T
現状は何丁だ?
c0009160_23493718.jpg

Fスプロケット用の押さえボルト
と、なんか(飽きた)
c0009160_23505419.jpg

3ETハーネス。これはお宝。
ウインカー。四角いウインカーが好きなんだが、何か、なし崩し的にワレンズにしてしまった。
嫌いなのに・・・・。
c0009160_23533023.jpg



あ~疲れた。
まだベアリングがいっぱいある。(泣)



[PR]

# by 3et3xp | 2016-11-22 23:59 | DT200R(3ET) | Comments(2)
2016年 11月 20日

ストック部品 記録 その2 

金物とゴムベルトでタンクを引っ張ろうとしたが。
まっすぐは引けないね。
c0009160_16040080.jpg

L字金物で長ボルトで突き刺したほうが早そうだわ。
c0009160_16044641.jpg



ストック部品の記録 その2

93102-32298
またしても左のシャフトシールか?
c0009160_16083600.jpg

c0009160_16091723.jpg

3PA-14613-10
またしてもチャンバーガスケットかな
c0009160_16095010.jpg
c0009160_16101103.jpg

410-24710-11

c0009160_16105093.jpg
見当つかないなあ。見たことがある気はするんだけど
c0009160_16111568.jpg

4BF-15357-00
カウルのゴムの爪かなあ
c0009160_16114740.jpg
c0009160_16121146.jpg

30X-14384-00 2つ
フロートチャンバーのG/K
c0009160_16124248.jpg

3WP-81826-00 2つ
c0009160_16131051.jpg
かなり特殊なボルト。TT250(1LN)のクランクケース締結ボルトだったような
c0009160_16133873.jpg


93105-45017
あれ?これ既出か?
c0009160_16141721.jpg


TDRかDT200RかそのあたりのリードバルブG/Kいっぱい。
c0009160_16144972.jpg

疲れた。続く。


[PR]

# by 3et3xp | 2016-11-20 16:25 | DT200R(3ET) | Comments(4)
2016年 11月 19日

ストック部品 記録

割としつこくタンクをやってます。
ポリタンの軽さを知ると、やはり手を出したくなる。

ゴム板や留めバンドなどを揃えております。
ま、難しい、ということで。
c0009160_23080549.jpg


この先は全く関係ない、ストック部品の記録。
写真が続くだけ。

c0009160_23100240.jpg

93105-45017
c0009160_23102658.jpg



3AC-24523-00
タンクコックのシールだろう
c0009160_23122013.jpg

3XP-W????-01
3XPフロントマスターピストンセット、みたいだ。
破けてるので、なんか取り出したのかも
c0009160_23132342.jpg
1KT-23153-00 ピストンサークリップだが、多分、3XP用か
4X8-24512-00 タンクコックのガスケット

c0009160_23151187.jpg
93104-41119 薄い感じのO/S。ホイル用には見えない。
c0009160_23172738.jpg
93109-28043  これもわからんO/S チャンバーガスケットかな?それにしては小さい。
93311-41568 シフトドラムあたりのベアリングかなあ
c0009160_23194319.jpg
76mmのチャンバースプリング。何故か一個だけ。リアブレーキのリターンに使ったのかも
c0009160_23214672.jpg


よく買ってるテーパーベアリングセット。
上は使っていない。
c0009160_23230988.jpg


1NL-W0057-00 ブレーキピストンシールキット  何のブレーキか不明。二個ある。
c0009160_23235937.jpg

99009-10400 シフトシャフトを止めるサークリップのように見える
c0009160_23253346.jpg

4X8-24512-00 ガソリンコックのシール あれ?2つあるのか
c0009160_23272019.jpg

229830 クラッチレバーと書いてあるが、ピポットのようには見えないな
c0009160_23291929.jpg

126-13116-01 おそらく、フロートスリーブを止める小さな座金付きネジ
c0009160_23330929.jpg
オイルポンプのG/Kのようにみえるが
c0009160_23341578.jpg


90105-12774
c0009160_23351738.jpg

スタンドのボルトのような気がする。
c0009160_23361465.jpg
90501-10312 ブレーキレバーのリターン用のスプリングみたいだが、ヤマハ車ってそんなのあったっけ?
        カワサキ車はだいたいあるけど
c0009160_23370781.jpg

93102-25395
c0009160_23385188.jpg

う~ん、ワカラン 茶色っぽいので、左のクランクシャフトシールかなあ
c0009160_23403544.jpg

447-22216-00 全くなぞの部品
c0009160_23420761.jpg

ブッシュなんだが、どこに4つも使うのだろう
c0009160_23424856.jpg

36Y-27414-00
c0009160_23434019.jpg

ダンパーっぽい。1KTあたりのエンジンダンパーなのか
c0009160_23442549.jpg


93210-12790 どうもウォーターホースのOリングっぽいが
c0009160_23453602.jpg
c0009160_23472199.jpg


疲れたので、今日はここまで。
この残念な記事は明日も続きます。

[PR]

# by 3et3xp | 2016-11-19 23:52 | DT200R(3ET) | Comments(3)