winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

ステムベアリング

 やっと理解しました。

ステムベアリングのセットはナカイ商工さんのオリジナルで、
それをRCエンジニアリングさんが売っている、と言うことのようです。
まあ、ベアリングだけではなく、シールもセットになっている、てとこがミソですかね。

なので、これはナカイさんから通販で直で買うか、RCさんを通して買うかでないと
このサイズのテーパーローラーベアリングは手に入らない、だと思います。
ベアリング卸のアカイさんでもRCから定価で買うしか手がないのです。

変な話、純正ステムもナカイさんが卸してるのかもしれません。
ナカイさん、つーのが何者かは知りませんが。





近くまで来たんで、おいしいたこ焼きでも。
ものすごく美味しい、と言うわけではないですが、美味しい。
c0009160_2328745.jpg






ブレーキ本体は出てくる気配もないので、この辺でこの話は休止させましょうかね。
倒立を考えると、ブレーキとかも手に入りそうですが、
それは全く私の流儀に反するので却下。

YZのフロントを入れようとする目的は、
リアの軽量化とサイクル感を狙った19インチ
体の前後移動が格段にやりやすくなり、ハンドルを押さえやすくなるYZシート
に、セットさせるのにFフォークの付き出しが足りないからです。
もう2〜3cmほど欲しい。
作動性が上がるのはオマケ。重くなるし剛性バランスが崩れるから気に入らないんですが。


そんな話はいままで書かなかったですね。延長キット?それはナイ()笑
[PR]

by 3et3xp | 2010-03-17 23:56 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< やっちまった      ざっき >>