人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

クランクケース組み SST検討

迷惑コメントが消せやしない。削除ボタンが死んでる。
疲れるよパトラッシュ・・・・・・・。



KDX220R
クランクケース組み立て。
やったことがある人なら言ってる意味が分かると思うんだけど
右かぶせなのに左からボルトで引き上げるのが少し不安定。
(まあ、いままでやってきてはいるんですが)

なので、右からも精神的に楽に引き上げられないか、と少し考えてるわけです。

ええい大サービスだ!画像で説明しちゃうぞぉ!

これは正規の引き上げSST。
ACG側は問題ないんだけど、クラッチ側はベアリングがあって、うまくいかない。
クランクケース組み SST検討_c0009160_14344281.jpg




このSSTは実は分割ツール。まっすぐにするのが難しいんだけども。
でまあ、問題は丸の部分。kawasaki車は繋ぐ高ナットがない。
クランクケース組み SST検討_c0009160_14345141.jpg





採寸して雑図面おこし。
M14 P1.5 L50 の高ナットの片側をM16でねじ切り直すだけの話、なんだが・・・・・
クランクケース組み SST検討_c0009160_14354100.jpg





なかなかよさげな所が見つからないんです。
「ワンオフパーツつくります!」
「旧車パーツ造ります!」
「チタン加工自信あります!」
「精密加工ならお任せ!」
「納期おまかせください!どんな部品も加工いたします!」

いやいやいや、そんなめっそうもございません。ホント町工場のおっちゃんでいいんです。
つーか町工場のおっちゃんがいい。
そんなおっちゃんがやってる所はネットなんかに載せてないと言うジレンマ。



探す楽しみと会う楽しみも込みなんで、ぐずぐずしてるという。
店の前まで行って、「う〜ん、なんだか好みの店構えじゃないなあ」とか思って
帰ってくる事もありました。
(内燃機屋さんもベアリング屋さんもワイヤー屋さんも好み)
まあ、いいじゃないですか、納期があるわけじゃないし。

by 3et3xp | 2010-05-11 15:04 | KDX220R


<< なにそれ      3et pwk28  セッテ... >>