2010年 05月 11日
迷惑コメントが消せやしない。削除ボタンが死んでる。 疲れるよパトラッシュ・・・・・・・。 KDX220R クランクケース組み立て。 やったことがある人なら言ってる意味が分かると思うんだけど 右かぶせなのに左からボルトで引き上げるのが少し不安定。 (まあ、いままでやってきてはいるんですが) なので、右からも精神的に楽に引き上げられないか、と少し考えてるわけです。 ええい大サービスだ!画像で説明しちゃうぞぉ! これは正規の引き上げSST。 ACG側は問題ないんだけど、クラッチ側はベアリングがあって、うまくいかない。 このSSTは実は分割ツール。まっすぐにするのが難しいんだけども。 でまあ、問題は丸の部分。kawasaki車は繋ぐ高ナットがない。 採寸して雑図面おこし。 M14 P1.5 L50 の高ナットの片側をM16でねじ切り直すだけの話、なんだが・・・・・ なかなかよさげな所が見つからないんです。 「ワンオフパーツつくります!」 「旧車パーツ造ります!」 「チタン加工自信あります!」 「精密加工ならお任せ!」 「納期おまかせください!どんな部品も加工いたします!」 いやいやいや、そんなめっそうもございません。ホント町工場のおっちゃんでいいんです。 つーか町工場のおっちゃんがいい。 そんなおっちゃんがやってる所はネットなんかに載せてないと言うジレンマ。 探す楽しみと会う楽しみも込みなんで、ぐずぐずしてるという。 店の前まで行って、「う〜ん、なんだか好みの店構えじゃないなあ」とか思って 帰ってくる事もありました。 (内燃機屋さんもベアリング屋さんもワイヤー屋さんも好み) まあ、いいじゃないですか、納期があるわけじゃないし。
by 3et3xp
| 2010-05-11 15:04
| KDX220R
|
アバウト
カレンダー
検索
カテゴリ
全体 WR400F DT200R(3ET) FZ250 PHAZAR 自転車 ツーリング 整備 KDX220R ルネッサ 4DN KLE400 バイク DT200WR ブログ ガンプラ 雑記 XBOX360 本 KLX-SR セロー GPX250RR TT-R TY250S(53Y) アヴェニス マジェスティ SG03J 囲碁 KDX125SR タブレット FGO KLE250 未分類 その他のジャンル
記事ランキング
|
ファン申請 |
||