winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

そういえば

ものっすごい音がしてたKDXのRSV。
先日、後ろを開けた時は、グラスウールがガッチガチに詰まってて
取り出せなかったので放置してましたが、話の流れでがんばる羽目に。


中のパンチングメタルの穴がカーボンで1/4ほど詰まっておりました。
穴をほじって新品のグラスウールを巻いて試しに装着。
c0009160_23572090.jpg





ふつーによく聞くRSVの音に戻りました。
だからといってどうこうするわけではナイ。






本題は3ET。
PJ、#65 #68 #70 #72まで買って、いきなし#68に換えて
なんだがぐだぐだやってましたが、ふと
「あれ?濃いなら#65付ければいいんじゃね?」

こっち(#65)の方がまだましだった。
それでもまだもう少し。
ウチに来た時から気になってる、フォークブーツの色。
ペンキで適当に塗られたフレームの青も気になるが。色味は良いんだけど。
c0009160_23573270.jpg





多分、アクセルをYZに換えてるために問題がおきてると思われ。
開度0からフルオープンすると、途中で濃いめの症状が出る。
走りながらのアクセルオンオフでは問題ない。
#62ではどうだったろ?あれ?覚えてない・・・・・・・
[PR]

by 3et3xp | 2010-05-19 00:21 | DT200R(3ET) | Comments(4)
Commented by らいおん@まだまだ at 2010-05-19 20:40 x
ふむふむ。そう言えばLANZA用のRSVサイレンサーのためにグラスウールは用意してありますが、RSVうるさいので外しちゃったし。
キャブ、苦労しますねー。セッティング変更可能なEFIだってセッティングには結局試乗するわけで、キャブよりは簡単だろうけど、解決まではやはり手間がかかるのでしょうね。
Commented by 3et3xp at 2010-05-19 23:41
グラスウール、きちんと巻けばそんなにうるさいもんでもないんですけどねー。
4stのはどの社外品もうるさく感じるのはただの偏見?

ride on lanza のBBS、キルスイッチの件、配線図見れば
特にBBSで相談する話でもないと思うんだけど・・・。
XRスイッチだとハンドルでのグランド落としなんで、
悩むのはわかりますが。
手元にS/Mないんで、書き込むのは控えました。
でも解決したようなのでよかった、のかな。
Commented by らいおん@食べすぎ at 2010-05-20 20:48 x
増速時に使う>このかたは、かなりスキルのある方のようなのですが、これだけでも私には着いていけませんー。
そうそう、最近はアイボール(アマ無線用語)出来たときに、がっかりされないよう体型だけはしっかりと公開するべきかとw。
Commented by 3et3xp at 2010-05-21 10:38
テクニックなのかなんなのかよくわかりませんでしたよ。
オリジナルな技なのかなあ、とも。

「アイボール」・・・・また知らない単語w
なぜにそんな表現?「オフ会」の事ですね。
ただ文脈から会合とも意味合いが違うので、ふさわしいのか、と。
それにしても「目玉」とはなんとも肉々しい表現ですね〜。


<< へえ      ダメ詰まり >>