2010年 05月 29日
天気が安定しないなあ。タイヤ交換だけでもやっておくか。3ET。 リアのアクスルシャフトはもうそろそろ限界だろうなあ。だましだまし使ってるけど。 19インチホイールのディスクプレートも段付き摩耗が厳しい。 多分おそらくランツァのプレートだと思われる。ベアリングはおk。 不明な時は、ヤフに行くと画像があるんで、昔に比べて格段に調べやすくなった。 まあ、アイラヴさんさまさま、、かな(笑。 (折れた)ブリーダーボルト以前にスライドロッドがもう限界。 88年製のバイクだもの。22年。。。。産まれた子供はとっくに社会人。 こういった整備性の良さは古いバイクに軍配が上がります。 長くつきあうなら、これくらいオーソドックスな方が好み。 重くなるんですけどね。。。。。。。 ローターそのものは3ETの方が孔が多くて軽そうだけど、 止めてるボルトはランツァ(仮)の方がよさげ。 ピッチ等は互換だけど、プレートと当たる部分の形状が違う。ざ〜んねん。 チェーンの動きが固いなあ。外して洗浄したいところだが今日はヤメ。 次はフロントタイヤ。 と、ここからが実は本題 買ってしまったYZのフォークとステムを、3ETのFホイール&アクスルシャフトで。 やらなきゃよかった。ふつーに問題なく付いてしまった・・・・・・・・・・・。 軽く測ってみたけど、センターも問題なさそう。 いや、問題あって欲しかったのだが・・・(苦笑) ローター止めボルトの頭の高さが問題になるかもしれない、くらいか。 弱ったなぁ〜。 ステムベアリングとブレーキお買いあげ、かいな?。 フォークもOHの羽目、か? そうなるとリアサスユニットも欲しくなる所。 また問題持ち込みやがって ←誰が?
by 3et3xp
| 2010-05-29 17:23
| DT200R(3ET)
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