人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

なんだかなあ

天気が安定しないなあ。タイヤ交換だけでもやっておくか。3ET。
なんだかなあ_c0009160_16472534.jpg






リアのアクスルシャフトはもうそろそろ限界だろうなあ。だましだまし使ってるけど。
なんだかなあ_c0009160_16473892.jpg






19インチホイールのディスクプレートも段付き摩耗が厳しい。
多分おそらくランツァのプレートだと思われる。ベアリングはおk。
不明な時は、ヤフに行くと画像があるんで、昔に比べて格段に調べやすくなった。
まあ、アイラヴさんさまさま、、かな(笑。
なんだかなあ_c0009160_16475069.jpg







(折れた)ブリーダーボルト以前にスライドロッドがもう限界。
88年製のバイクだもの。22年。。。。産まれた子供はとっくに社会人。
こういった整備性の良さは古いバイクに軍配が上がります。
長くつきあうなら、これくらいオーソドックスな方が好み。
重くなるんですけどね。。。。。。。
なんだかなあ_c0009160_1648397.jpg







ローターそのものは3ETの方が孔が多くて軽そうだけど、
止めてるボルトはランツァ(仮)の方がよさげ。
ピッチ等は互換だけど、プレートと当たる部分の形状が違う。ざ〜んねん。
なんだかなあ_c0009160_16481388.jpg




チェーンの動きが固いなあ。外して洗浄したいところだが今日はヤメ。

次はフロントタイヤ。



と、ここからが実は本題



買ってしまったYZのフォークとステムを、3ETのFホイール&アクスルシャフトで。
なんだかなあ_c0009160_16482541.jpg






やらなきゃよかった。ふつーに問題なく付いてしまった・・・・・・・・・・・。
軽く測ってみたけど、センターも問題なさそう。
いや、問題あって欲しかったのだが・・・(苦笑)
ローター止めボルトの頭の高さが問題になるかもしれない、くらいか。
なんだかなあ_c0009160_16483962.jpg






弱ったなぁ〜。
ステムベアリングとブレーキお買いあげ、かいな?。
フォークもOHの羽目、か?

そうなるとリアサスユニットも欲しくなる所。
また問題持ち込みやがって  ←誰が?

by 3et3xp | 2010-05-29 17:23 | DT200R(3ET)


<< 不安定      う、う〜ん >>