STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

まあ、、、うん、、そんなもんだ

2HGのFホイール落札。
タイヤからローターまでのセット。
3000円+送料1630円=4630円。 




うん。出品写真で分かっていたけど酷いね。ワイヤーブラシで一皮むいてます。
昔のレーサーなんで、鋳鉄ディスクです。今どきはレーサーもステン、、、かな?多分?。
厚さもだめかもしれん。
寸法もらう為に5000円かあ・・・・・・・・・。
c0009160_0112091.jpg





あ、サイズはOKのようです。外径220mm、内径86mmでした。
ボルト穴位置に特徴があるのでわかりやすいと思います。


素直?にフォークとホイール、ブレーキはTT-Rで揃えた方が良かったのかもしれません。
ま、その辺はまだ高値ですけど、パッドは手に入りやすく、YAMUSIDAなら安いし、
フォークについても、TTの内部構造は安定したカートリッジで、作動性も悪くない。
程度の悪いのはないと思うので、シール交換は必要ないだろうから、結局安上がり
(部品代だけで1万かかりました)かもね。

私の場合、
1)ホイールセンター&アクスルシャフト製作の話がめんどくさい。
2)初期投資が安い。
3)公道車TTフォークよりレーサーYZフォークの方がいーんじゃない。

みたいな判断だったんですが、2)と3)はみごとに目論見が外れましたな。
ま、3)はびみょーかもね。


今、すごいこと考えた。
3ETのブレーキローターをサンダーで削る、ってのは・・・・・・・・・・?。
そんなに精度いらない・・・かな?。
熱を逃がしながらゆっくり削れば・・・・どう?


前代未聞、、、、だなあ。
[PR]

by 3et3xp | 2010-06-19 00:50 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by らいおん@食べすぎ at 2010-06-19 18:26 x
ウェーブディスク作るの~。  怖そうーw。
Commented by 3et3xp at 2010-06-19 18:47
いや〜辞めときます(笑。
レーザーカッターがあればすぐなんだろうけどねえ。
それにしても金かかりすぎだぁ!!!


<< じゃあ、やるか・・・・      なんだかなあ >>