人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 16日

テント試し張り

うん、不満なのは2点だけ。とりあえず写真を。


前室はぎりぎり大丈夫かな。フレームの張り出しがひさしになっていい感じ。
フライに後室用のジッパーがない。出入りすることはあんま無いけど、一点目の不満。
設営性は、どうでもいいです。雨の中だと、どのみち工夫しながら設営するんで。
フライの下端に余裕がないのが?です。雨の日どうなるか。グランドシ−トの防水性に絶対の自信があるのか、日本向けじゃないのかどっちかでしょう。そんでも、張った時、フライの下端裁断線が地面に沿うように絶妙なカーブになってて、驚き。芸は細かい。
テント試し張り_c0009160_9301641.jpg



グラウンド側はちゃんとシームされてます。生地の耐久性はあんまなさそうです。この辺は日本製がよいようです。
テント試し張り_c0009160_9315028.jpg



パックするとこんな感じ。長さが短い(ポールの長さで決まる)ので、後ろに積みやすいでしょう。DANLOP、VL-1はポールだけ長くて、ちょっとパッキングしにくい。
コンプレッションコード付き。うれしい。前代より軽いのも○。
テント試し張り_c0009160_935171.jpg



おおむね満足。ただ1つだけ。張るとでかい・・・・・。外人用ですね。一人用なら2kg切れるでしょうに。この辺がVL-1と競合したところ。あっちはぎりぎり小さくぎりぎり軽い。
 こいつの場合、グランドシートは必需品ですね。ご注意を。

 追記:公園で張ってたら、職質受けました。「不審な人物が公園でテントを張ってる」だそうで。見りゃわかるでしょうに。危機感覚が麻痺してるんでしょうね。見極めるカンを失ってる。それとも奇妙ななわばり意識。ラットの実験で、個体密度が一定以上になると、不妊、共食い、挙動不審等が起きます。東京は個体密度が異常ですから。
(こっちの方をメインにしてもよかったかな)

by 3et3xp | 2005-04-16 09:54 | 整備


<< セロー 3RW1      いや、まいった >>