人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

なんてこったい

ちょっと天気が悪い。台風一過とはならなかったか。

ルネッサ
UPハンドル二種。やるのかやらないのかはっきりしないまま、作業スタート。


かなりのUPと控えめなUPハンドル。
控えめの方がSRVの純正ハンドルに似てるようなので、こっちをフィットさせてみます。
どんどんカッコ悪くなって、テンションだだ下がり。
アップライトは、ロングで楽になるし、景色も見えるようにはなるけど、、、、、どうなんだろ?
「とりあえず進んでみるか」ぐらいの勢いです。
なんてこったい_c0009160_18421191.jpg





SRVのワイヤーセットは落札した。が、SRVとルネッサはアクセルホルダーの形式が違う。
その後、クラッチもホルダが違っていて、クラッチワイヤーも使えない事が発覚。
おまけにブレーキホースの付き方も違う。
右スイッチのカプラも違う(SRVにはHライトのON/OFFスイッチがある)。
結論:ルネッサとSRVのハンドル廻りは互換性なし。ちゃんちゃん♫
なんてこったい_c0009160_18422065.jpg





グリップ位置が決まらないと、ハンドル共回り防止ボス用の穴位置も決まらない。
ここで30分ほど長考。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~決まらん。

オフ車なら迷わずボスのほうをかっ飛ばしてしまうのだが、こっちはそうもいかん。


このシートでしっくり来るグリップポジションはココ。
おいらの乗り方だと、肩幅よりちょい広めが目安。
が、これではSRVの右スイッチは付かない。ブレーキはこれ以上内側に追い込めません。
アクセルワイヤの取り回しを変えれば、ルネッサのホルダでイケルと思ったが、イケなかった。
なんてこったい_c0009160_18422823.jpg




振動多めのこのバイク、ハンドルウェイトも付けてあげたいし、色々考えることが多い。

結局、一切合切SRVに交換しないとダメな事がわかり、現状復帰させて終了。

SRVのシートを付けている間に、ルネッサ純正シートの補修をやろうとしたが、
チェックしてみると状態がひどく、そんな話以前の問題でした。

by 3et3xp | 2010-10-31 19:22 | ルネッサ 4DN


<< なんてこったい その2      残念 >>