STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

3ET YZリアサス

これはなぁ~んだ?
YZ125(2VN)のリアサスです。岡山より1000円。送料のほうが高い。
c0009160_18175531.jpg




1000円なんで、ロッドはサビサビのジャンク品ですね。採寸&運がよければ再メッキO/Hで。



付けなくっても、バッテリーボックス部分がサブタンクと干渉するのは分かります、はい。
c0009160_1818574.jpg





切ってしまうと、後戻りできません。
カットした部分もエアクリボックスを固定するメンバーとして働いているので、
弊害が出るかもしれませんね。
切り方はてきとーです、てきとー。
c0009160_18181476.jpg






左、純正、右YZ。
全長が10mmほど長いだけで、上下の取付穴は同じ。
ただし、上部の取り付けは、3ETのダンパー付きスリーブに交換しないとダメだす。
んでもこのスリーブは圧入なので、それなりの設備or工具がないときついでしょう。
Φ10mm、l=13mm程度のカラー×2でもおkです。
YZはイニシャル調整と上下の調整が可能です。
ワタシ的には、作動性もありますが、サブタンクが整備のじゃまにならないのが大きい、ですかね。
c0009160_18182047.jpg


(純正のサブタンクをコッチに持ってくれば良い、というのもアリですが)





3XP(DT200WR)のように、リンクの下からズボっと抜けるかと思いきや、
スイングアームを外さないとYZサスは付きませんでした。

当然、ホース類が小さく干渉する部分はありますが、ココが大問題。
切りますか。。。。。。ほんとにほんとにもう後戻りはできません。
c0009160_18183077.jpg





ほいよ。付いちゃったよ。ああ、少し残念。
うん、状態ヘボイけど、確かにレーサーサスの動きだ。
c0009160_18183958.jpg





構造的にユニットが長くなったら、足も長くなるはずなのに
乗った感じ、逆に短くなった。んん?なんでだろ?

        リアの1Gサグ
YZ        510mm
DT        530mm

あるえ~~~?
YZサスはサビサビで作動が引っかかるので、やっぱりO/H待ちか。


このままモトエージャーにでも丸投げするかね。



この勢いでエンジンまで3XPに換装するかどうか30分ほど悩みましたが、
元に戻す事にしましたよ、ええ。
[PR]

by 3et3xp | 2011-01-08 19:03 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by らいおん at 2011-01-09 07:59 x
うわー、作業進めて大丈夫?てな感じで、なんか怖いですねーw。
Commented by 3et3xp at 2011-01-10 01:00 x
採寸、必要なら言ってくださいね。基本、純正と変わりませんが。
そっちのらんちゃんはモトハウス仕様なんで、こんな変化球?は
必要ないでしょうけど。
O/Hに3万ぐらい見てるので、費用捻出待ちです。

いつもの偏頭痛で、ダウンしておりました。


<< ウォーターポンプシール 交換      マーフィー? >>