STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

どうなのかな

難破船、つーかさまよえるオランダ人。
ブログは頻繁に更新しないとダメだそうです。
ああ、そうかもね。。。。。。
でも、長くブログやってる人は大抵、「もうネタ無いんだよねえ」と言います。
ああ、そうかもね。。。。。。




さて。
先週雨のため、今週ツーリング事後整備です。

まずは、、、
c0009160_16262531.jpg

c0009160_16263714.jpg

c0009160_1626443.jpg


ユニットの熱問題は気にならなかった。
んでも、サイドカバーを切るのは間違いない。
どのラインで切ろうかな、、、っと。


替えてる人はほぼ、ユニットと平行(右のフレームと並行)に切ってるかな。
バッテリーケース隠れるし、一つの解決策。
んでも、私はこのラインだと思うんだよねえ。
c0009160_1626554.jpg



サイドカバー止めボルトを睨みながら、です。
ただし、黒い面と白い面の大きさのバランスがあるので、2mm,3mmを悩みました。
で、それは後日(意気地なし?)
c0009160_1627337.jpg





ほっておいて次は、公道で使い過ぎてるユニットのストローク問題。
このサス、情報が全くないし、リンク形状も違うので、完全な手探りからです。
とりあえず、プリロード1G265mm→260mmで。
ストローク部分に目印のグリス塗って、終わり。
c0009160_16271121.jpg



公道でストロークの2/5ぐらいで良いんじゃないかな。
コース走るわけじゃないし。
ホントはリンクを短くしてみたい。
リンク長105mm。
クリアランス見るに、102mmぐらいまでは行けそう。
c0009160_16272677.jpg





で、MJ変更。
#128→#132。
ただし、この132,ケイヒン製かちょっと怪しい。
方向性確認のため、エアクリのフタを外してちょっくら。
c0009160_16272166.jpg





やっぱり、エアをガンガン吸う方向だな。
逆にこれくらいでPJは合う感触がある。
人によっては、このエアをボコボコ吸う音が、チューニングぽくて好き
と言う人もいますが、私は長く走ると疲れるので嫌いです。
(直キャブ、とかいうのが好きな方々ですね)。
MJはもう一段上げてもいいかな?とりあえず様子見で。

やっぱオフで負荷かけないとわからんよなあ、、、、、などと思いつつ
また幽霊船は去ってゆく・・・・・・・・・・・・
[PR]

by 3et3xp | 2011-06-04 16:57 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< 定期幽霊船、、、か? fz250来襲      悩みは続く >>