2011年 09月 02日
どーでもいいけど、Winのエクスプローラーって使いにくい。 使い方を知らないだけ? まあ、直感的じゃないなら、それはそれでやっぱりダメな部類なんだろうな、と。 FZR250 もはやフェザーではない。 雨、降るのか降らないのかはっきりしろ! EXUP 部品がやって来ました。 ああ、こうなってるのね。 ソリッドブッシュ1300円、カラー900円。 友人から、クルマ用の工具、パイプペンチを借りました。 こいつでなんとか。 どうにかスライドハンマーが効いたので、抜けました。 ばらばらになりました。材質は磁石っぽい柔らかい材質でした。 すぐに磨耗しそうです。つか摩耗前提の材質でしょうね。 バルブの左右クリアランスを慎重に調整しながら、このソリッドブッシュを打ち込みます。 ホイールのベアリングと同じ感じの作業です。 フタをしてはバルブの動き易さを確認し、渋いなら少し打ち込んで、また、、、の作業。 新品部品を組んでみると、ガタつきは劇的に小さい。 ただし、バルブの軸そのものがちょっとアレな状態なんで バルブを手で回すと、軽い場所と渋い場所があったりしますが。 熱に強い(だった、と思う)モリブデングリスを塗りたくって組み付け。 うん、これで気持ちの悪い音は消えた、と思う。 モリグリが溶けるまでの短い春かもね。ま、わかんない。 この部品は定期交換が吉ですな。 結局、ハブダンパー購入。700円×6・・・・・・・・・ が、雨が振りそうなので、この作業は後日になります。 特に急ぐ交換でもないしさ。 ジャッキが入ればよいのだけれど。 結局、スケジュールは後ろ倒しに。 時間があるから、フェザーのフロントカウルを付けてみたいんだが、 天気が怪しいんだよなあ。
by 3et3xp
| 2011-09-02 13:09
| FZ250 PHAZAR
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