人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

EXUP カラー交換

どーでもいいけど、Winのエクスプローラーって使いにくい。
使い方を知らないだけ?
まあ、直感的じゃないなら、それはそれでやっぱりダメな部類なんだろうな、と。



FZR250

もはやフェザーではない。

雨、降るのか降らないのかはっきりしろ!

EXUP

部品がやって来ました。
ああ、こうなってるのね。
ソリッドブッシュ1300円、カラー900円。
EXUP カラー交換_c0009160_12381062.jpg




友人から、クルマ用の工具、パイプペンチを借りました。
こいつでなんとか。
EXUP カラー交換_c0009160_12414186.jpg





どうにかスライドハンマーが効いたので、抜けました。
ばらばらになりました。材質は磁石っぽい柔らかい材質でした。
すぐに磨耗しそうです。つか摩耗前提の材質でしょうね。
EXUP カラー交換_c0009160_12381942.jpg




バルブの左右クリアランスを慎重に調整しながら、このソリッドブッシュを打ち込みます。
ホイールのベアリングと同じ感じの作業です。
フタをしてはバルブの動き易さを確認し、渋いなら少し打ち込んで、また、、、の作業。

新品部品を組んでみると、ガタつきは劇的に小さい。
ただし、バルブの軸そのものがちょっとアレな状態なんで
バルブを手で回すと、軽い場所と渋い場所があったりしますが。


熱に強い(だった、と思う)モリブデングリスを塗りたくって組み付け。



うん、これで気持ちの悪い音は消えた、と思う。
モリグリが溶けるまでの短い春かもね。ま、わかんない。
この部品は定期交換が吉ですな。



結局、ハブダンパー購入。700円×6・・・・・・・・・

が、雨が振りそうなので、この作業は後日になります。
特に急ぐ交換でもないしさ。
ジャッキが入ればよいのだけれど。


結局、スケジュールは後ろ倒しに。
時間があるから、フェザーのフロントカウルを付けてみたいんだが、
天気が怪しいんだよなあ。

by 3et3xp | 2011-09-02 13:09 | FZ250 PHAZAR


<< バンプラバー交換      EXUPの確認とカムチェーンテ... >>