人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

シェイクダウン

明日(日曜日)は明日でやることがありそうな気がするので、
今日のうちにシェイクダウン。



どっか行っても良いけど、安上がりなので首都高をグルグル回ります。
何年ぶりだろうね、こんな事するの。


上から回ってレインボーブリッジを渡って芝公園のパーキング。
フロントスプロケット16Tは思いの外、快適だった。
バッテリがーがパンクしないかと冷や冷やもんで再始動。
シェイクダウン_c0009160_1414952.jpg




大きく回って辰巳パーキング。この辺で走行距離70kmくらい。
100km/h巡航はいけるけど、90km/h前後が振動もなく気持ちがいい。
おそらくそれくらいが燃費もいいはず。
でもね、、、中央道だと90km/h巡航って実はちょっと遅めの車の速度帯なんだよねえ。。。
シェイクダウン_c0009160_143116.jpg





問題なさそうだったので、
箱崎から銀座回って終了。計120km。
高速乗って最初は分岐を憶えてなくてヒヤヒヤもんだったが、走ってるうちに思い出しただ。
昔は半分寝てても無意識に分岐できたものだけどねえ。
シェイクダウン_c0009160_1445488.jpg





割りとあっという間の120km。
おしりも腰もそんなに痛くない。ただし、70kmくらいで休憩しないと手がしびれる。
ポジションがしっくりこなくて、それが1番の悩み、かな。


もっとスピードを上げてもイケる感覚があるが、
ゲームをやってると、年々反応速度が落ちてるのが分かる。
ので、「これくらい(90km/h巡航)が年相応か?」
みたいな分別くさい事を考えつつ、終了。


それにしてもルネッサはこんな場所は似つかわしくないね。
腰を落としても旋回力が高まるようなバイクではないし、
80~90km/hでコーナーに入っても脱出スピードは前述の通り100km/hがいい所だし、
かといって、首都高は60km/hまでブレーキングで落とすほどの曲率のコーナーはあまりない。
二本サスも想像以上にプア。


あたしにとって、250ccVツインで二本サスなんて初めてのパッケージなんで
エンジン音といい挙動といい、何もかもがビクビクもんでしたよ。


考えればもう10月。ジーパンでは肌寒かった。夜の山はもっと寒いかもね。

by 3et3xp | 2011-09-25 02:23 | ルネッサ 4DN


<< ウインカーリレー故障 でしょう      Fスプロケ交換 >>