人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

装備品

ネタ?は特にないんですが、このブログを見に来たついでで。



ランタン。

ソロの時はランタンは持って行かないですねえ。今も昔も。
ただヘッドランプは必ず持って行きます。
飯作る時、両手が塞がるんで。


昔は山用の豆球しかなかったです。
こんなのね。
暗かったなあ・・・・・。まあ豆球ですからねぇ。当時、電池式のランタンなんてなかったと思います。
ランタンと言えば白ガス(ケロシン)かカートリッジガス(あったかなあ?)のでかいやつの事でした。
装備品_c0009160_281631.jpg






時は流れて・・・・・
もうほとんどなにもかもLEDですな。
小さくて明るくて消費電力が少なくて安いんなら、何も問題はないですね。



これはあたしが奴らと行く時にはいつも持っていってたランタン。
ラジオはだいたい電波が届かない所でキャンプするのでほとんど使えないですが、
緊急サイレンがついてるんで何かの時の為、つーことで。
装備品_c0009160_2345483.jpg






で、今回、設営担当は別の人に任せたので、アタシが持っていく必要はなくなりました。
アレはでかいんだよなあ。単一電池4本で重いし。



昨日ホムセンで、コレを見つけました。
割によさそうです。
装備品_c0009160_2262674.jpg





設営担当から電話きたんで、これをお勧めしときました。
買ったかどうかは不明。
明るいかな?どうかな?そればっかりは現場で見てみないと、ね。

by 3et3xp | 2011-10-04 03:04 | ツーリング


<< 野宿マスツーリング      装備品 今昔物語 その2 >>