人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

ルネッサ 整備メモメモ

売り渡して、名義変更までしたのに、「金がないからやっぱ返すわ」と。

だから他人は嫌いさ・・・・。

帰ってきたので、整備。

距離数は23000kmくらいか。

で、まずはオイル交換。
量り売り、500cc450円のWAKO'SのプロステージS。10W-40。空冷ならこんなもんだ。1.5L。
送料込みで2000円。
結構、アウト気味。
ルネッサ 整備メモメモ_c0009160_13573643.jpg




「チェーンが外れて家に帰れないから、もういいや」と言われたチェーン交換。
管理がまずくてサビサビだが、そんなには走ってない手持ちのと交換。
クリップ式。RXだと思う。
ちなみに、何度もチェーンは外れたらしく、そこかしこにチェーンが暴れた痕がついてる。
ケースが割れなかっただけマシか・・・・・・・。
ルネッサ 整備メモメモ_c0009160_13574723.jpg



「なんか変だな」と思ったら、右マフラー下部に穴が開いてた。
パテで塞ぎます。
ルネッサ 整備メモメモ_c0009160_1495097.jpg





さて、ここからが本番。

前回のツーリングの時に、高速でもう少しスピードが欲しいと思った次第。
ビキニカウルで少し稼いでみます。


多分、台湾かどっかの汎用品。
WEBで見た時はオレンジに見えたが、実際はゴールドでした。
まあ・・・・・・・・・・・まあいっか・・・・・・・・・。
ルネッサ 整備メモメモ_c0009160_13575339.jpg





総支払額、2300円。ま、2300円なら仕方ない。ちなみに、取付金具は一切ナシです。
下部を切るのは、ポチる前からの決定事項。
左にチラと見えるは、もうかれこれ1年近くすったもんだしてるFZのカウル。
やり直しです。
ルネッサ 整備メモメモ_c0009160_1357321.jpg




だんだん、海のものとも山のものともしれないバイクに変わってゆく・・・・・・。
あ、ルネッサのライトよりもカウルの口径は小さいです。
デフォルトではカウルはかなり前に出る感じですね。
素直に固定するとこれくらい。
ルネッサ 整備メモメモ_c0009160_1358747.jpg






もうヤツの所に行く事もないだろうから、ハンドルは少し低めに替えたい所。
バーウエイトも欲しいしね。

by 3et3xp | 2012-07-19 14:30 | ルネッサ 4DN


<< 汎用スクリーン      ガンダム Mk-Ⅱ MG >>