2012年 09月 16日
の前にデジカメ。 気になっていた夜間の評価。 昼間、触った感じはインテリジェントAIの方が多焦点で使い勝手が良かった。 で、夜間では、というと。 インテリジェントAI、オートISO(おそらく1600)、f値3.5 のスピード1/4と表示される。 暗いなあ。。。。。 で、こっちは通常モード。 マニュアルISO1600 f値とスピードはいじれないのでオート。 そんでもf値3.5 のスピード1/4と表示される。 あれ~? まあ、いいや。旧機体と違って、こいつは撮影後、撮影結果?を2秒ほど表示するので (実はそれが若干、モッサリ感を演出してたりする。2秒は任意設定可能のようだ) ダメだった時はなんか考えるさ。 夜景モードなるものは「おそらく」フラッシュ併用時のチューニングだろうから期待してない。 撮ってみたけど案の定・・・・・・・。 ま、期待してたほど夜間は撮れない、って事ね。 「設定いじりまくって、綺麗な写真を撮ったるどぉ~」 と言う人ではないんで。 さて、ルネッサ。 今日からこのブログはだいたいこのルミックスでうpされます。 アップロードタイムの関係から、640×480のままですけどね。 土曜日はハブダンパーの交換。1239円×4=4956円。イタタタ・・・・。 高いので「見なかった事に」などと強がりを言っておりましたが、やはり気になって、さ。 写真なし。 実は日曜、ちょっと遊びに行くつもりでいた。 が、週間天気予報を見ると、この一週間は雨だそうで。 しょうがないんで、自分の未熟な整備(だと思う)の後始末。 フロントフォーク右のオイル漏れ、です。 とは言っても、天気が悪そうだなあ。 とりあえずメータ廻りのビビリ音が再発してるので、それの補修。 好きか嫌いかで言えばこのカウル、嫌い。 ツーリングまで取ってしまっておこう。 前回と同じように、何らかのゴムをパネルと裏打ちのスキマに挟んで終了。 ついでに切れていたメーターライトバルブを交換。 マクロの様子見がてらパチリ。 いえ、マクロにしてませんが、50cmまでならマクロ設定は不要のようですね。 晴れたり雨たり嫁行ったりで、どうにも空模様が読めない。 (カッと晴れたり、雨が降ったり、天気雨になったり、て事ね) こんな時に、ふてくされて寝たりすると、晴れたりする。 こんな時に、無理やり強行すると、雨になったりする。 はいはい、運が悪い悪い・・・・・・・・。 昼過ぎに、どうやらお空も安定したようなので、 雨が降る事を想定しつつ、フロント周りの作業を開始します。 シール漏れの原因になったと思われるような点錆を見つけ次第、オイルストーンで均します。 オイルシール714円 ダストシール578円 スライドメタルは未交換。 フォークオイルはストックのG10、規定値107mm。(400cc弱なので1000円くらいかな) 一年でこんなにオイル汚れるかぁ~?ってほど汚れてた。 ハブベアリングはOK。ブレーキパッドも十分残アリ。 ステムがちょっとグリス切れた感じがあるなあ。 後は、シートをSRVにして、クラッチワイヤーに注油して終了。 中華バッテリーがそろそろ一年なので、パンクしそうな予感が、あ、る。 来週あたり、出れたらいいな。
by 3et3xp
| 2012-09-16 16:46
| ルネッサ 4DN
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