人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

不発だった野宿マスツーリング その2 下道編

と、いうわけで、新静岡ICを降りたのは11時頃。


珍しく、「そうだ、ブログに地図を用意しよう」と、思ったのですが、
地図、デジカメ、WindowsOS、GIMP、と4つの障害にぶつかり断念。
右下が新静岡ICであります。雰囲気だけ。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_1823519.jpg




新静岡周辺に限定したのは、もし彼らが夜間、来ることになったら、
わかりやすいほうが良いだろうと思った為です。

とりあえず、手っ取り早く県道205へ入ります。①
行き止まりに良い場所があれば、つーか経験上、あるんじゃないか、と。
が、左右ともにダンプの出入口で終了。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_1873276.jpg


不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_1884694.jpg



走りながら、左下のような場所をさがしつつ・・・・。
よくあるロケーションで、更に左は川。
こんな所はだいたい、誰かしか(おそらく林道関係者)が焚き火した痕があったりするんですが、
そんな痕跡もなく、歩くとジメジメしてて、草の下は岩場でした。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_1894359.jpg




地図で見ると、、ほとんどの川沿いには支線が走ってて、片っ端から上がってみるのですが。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_18104275.jpg


こんな感じで行き止まり。まあ、ここは川もないのでダメなんですけどね。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_18354870.jpg





県道29から27へ入り、玉川橋から県道189を井川ダム方面に向かいつつ。②
橋に一つづつ橋名板が立ってて、白石橋から支線を上がって行った行き止まり。
左は降りやすい川になってて、路面にはコンクリが一部敷かれてます。
モヒカンさんはひと気がありそうだ、と嫌がると思いますが、とりあえず候補としてキープ。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_1811571.jpg



もちょっと大きめのやつ。最近、Uターンしたワダチがあったり、左には川を渡るゴンドラ?があったり。

不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_15251072.jpg



はぐれ猿発見。ま、カメラを出してる間に隠れたんですけどね(柱の後ろ辺りに居ることはいます)。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_1812174.jpg




とまあ、下の方に看板が立っていたのですが、「井川ダム方面、落石撤去工事中により通行止め」と。
県道60から南へループしながらのルートはこれでダメになりました。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_18141580.jpg




県道27に戻って、しつこく井川ダム方面へ。③
といっても、井川ダムに抜けて回ってくる時間はない。上落合から仙俣川支線がワンチャンス。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_18464310.jpg




パノラマ失敗。
どの支線もだいたいそうですが、支線の奥までこんな風に茶畑が広がっていて、
人が仕事してたり、斜面にへばりつくように10軒ほどの集落が忽然と現れたりします。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_1854214.jpg




ワンチャンスものにできず(?)。
ここまで一切食料品店なし。当然コンビニも。GSすら怪しかった。
食糧の買い出しの件もあるし、ここは切り替えて新静岡ICまで戻って、
今度は国道362を上がってみるか、と。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_18551840.jpg



走っていた支線はおおよそどれもこんな感じでした。
http://www.youtube.com/watch?v=m9MAY-gjcsA

下に降りて国道362に入る区間は町になっていて、大型スーパーらしきものを発見したので
安心して国道362を北上します。



これは新間谷川支線。④
ちょっと良い感じの行き止まりですが、右奥に、なんか生きてる施設があるし、
ちょっとした広場も無いです。
不発だった野宿マスツーリング その2 下道編_c0009160_1917506.jpg



ありゃ、この辺でブログの容量限界?を迎えたようです。
その3に続くしか。

by 3et3xp | 2012-10-08 19:43 | ツーリング


<< 不発だった野宿マスツーリング ...      不発だった野宿マスツーリング ... >>