2013年 01月 12日
タイトルはついでで、本題はキャブの清掃&セッティング替えです。 こりゃな~んだ? 左:3XPマニホールド 右:3ETマニホールド。 なんだか変にせっちゃって、計3260円。 エンジン、ハーネスは既に用意してあるんですが、このパーツは持ってなかった。 うーん、かなり大きい。 YDISと2stオイルデリパイプは3XPでは別の場所にあります。 リードバルブアッシのみの換装は無理なので、その証拠写真でも。 この微妙さ(笑。 サイズが違うので、リードバルブアッシは付きません。 リードバルブアッシの厚み分浮かせて、3XPマニホールドを仮にねじ込みます。 角度そのものが違うな、こりゃ。 こっちの方が分かりやすいか? 3ETだとこんなもんだ。 寸法を当たっておきましょう。 3ETだと、およそ60mm 3XPは角度が違うので当てるのが難しいが、センターで50mmくらいか。 マニホールド側は厚み的にほぼ固定になるので、寄せるとしたら、エアクリ側からか。 ちなみに、この画面中央付近に3XPも4TPもYDISが付いております。 こっちから寄せるのも難しいなあ。 こっちはランツァ。 エアクリ、3ETと共通だっけかなあ。 ストレート形状ですね。 こっちは3XP。エアクリに取り付く形状が違う。 う~ん・・・・・・・。 3XPエンジンには、台湾製のPWK30をセットしようと考えてた。 (TM系列はPJが市場に出回っていないから) PWK30はデリパイプ穴が塞がれてるから、それも問題。 YDISはいずれにせよオミットせざるを得ないか。 ランツァのエアダクトならいけそうかなあ? ちょっとまだわからんね。 もいっこ検討中の件のメモ写真。 タンクの裏。 カウルステーの位置。 メインフレーム辺り CDIの移設位置は悩むなあ。 最近ではヘッドパイプ付近に固定してるのをよく見る。 混合仕様にしろ、ってことかね。 学生時代に新車で買った3ETは、ヤフオクも経済力も経験も知識もなく、 乗った距離は結構なもんだったけれど、ほぼノーマルのまま終わらせてしまった。 2013年の今なら、当時、心残りだったことをやってあげれるような気がするが、 残念、当時あった情熱、というものが、2013年には減ってしまっていた。 ああ、時間とはなんと無情なことよ・・・・・・・。 (ま、もちょっと続くんだけどね)
by 3et3xp
| 2013-01-12 17:59
| DT200R(3ET)
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