STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

3ET 互換性、色々メモ

う”~400Fかぁ~。
思いは千々に乱れて、何も答えは出ない。

今思うに、[KLX300R、なんで手放したんだろ?」と言うことくらい。


それは置いておいて。

こっちはリアアームのYZ125(YZ250)との互換性についてのメモ。
赤印、ナットが共通なので、ピポットシャフト径はおそらく一緒だと思われ。
スリーブの型番違いは、YZのみ付いているスラストベアリング分の厚みだと思われ。
c0009160_14534876.jpg




こっちは3ETと4TP、3XPとの吸気廻りの互換性
赤印、リードバルブアッシが4TPと3XPが共通なので、インマニの固有型番は
YDISのありなしの違いと思われるが、G/Kの型番違いの理由がわからない。
エアクリボックスは3ETと4TPで共通。
c0009160_14523791.jpg



余談ですが、3ETのG/Kは1KT/TZR250と共通ですね。
3BNは確かDT125(初期型)だと思ったが、未確認。


そうそう、リアブレーキがらみで、4TP-2型固有のホイールカラー
4TP-25383-10
は生産中止となっておりました。





面白いのは、リードバルブアッシが3XP&4TPは1LXというYZのパーツになってる事。
こうやって書き出しても、紙をなくしてしまうので、ブログでメモメモ。

ちなみに、らいおんさんの過去ログで、3XPと4TPエンジンは下側ハンガーの幅が違うらしいとの
情報があった。
フレームハンガー溶接はしたくないので、これが駄目なら、全てダメになる段取りになっております。
採寸は後日。
[PR]

by 3et3xp | 2013-01-16 15:25 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< 3ET リンク廻り      あかん >>