winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

やっぱり1月はなにかある

毎年毎年、1月は体調を崩してる。

ノロでした。


土曜日は会社的な用事で品川へ。
会社的な用事なのに、会社からは一銭も出ない、という。

c0009160_16541593.jpg



帰ってから、マニュアル通り、嘔吐、下痢、悪寒のコンボ。
最初、食中毒かと思い、梅干しを買ってきて3つほど食べるも、消化されることなくリバース。
病院行って診断されても、治療はないそうなんで、行っても無駄&行く気力なしで、
お布団の中でじっと耐えるのみ、でございました。

三日間、延々とポカリスエットorソルティライチのみ。

なかなかいいデザインしてるね、ノロウイルス。



体力戻ったので、3ET。


クーラントの減りが早い。
おそらくラジエーターキャップの劣化と思われる。
安い車用の汎用品でおkなんだけれども、通販では写真しかないのでなかなか手が出せない。

割りと昔から不思議に思っている、3ETのリカバリータンクのブリーザーホースの処理。
フレーム通されると、中の錆とかどうなるんだろ?
c0009160_1792043.jpg




とまあ、確認のため、ホースを外に出して、色々と部品を買いに行ってきます。
c0009160_179085.jpg




う~ん、やっぱりか。
年代的にサーモの劣化&経路の水垢による詰まりの合わせ技の可能性もあるが、
いずれにせよラジエーターキャップは交換時期なんで、手に入れないと、な。
c0009160_1795741.jpg




むか~し昔、GPX250は、ラジエーターの内部が水のミネラル分と思われる
白い析出物で詰まっていたりしてました。
そんな事もありましたなぁ。


ちなみに、うちの3ET、水も漏れてるし、2stオイルも漏れてるし、Mオイルも漏れております。
そのための部品注文なんですけどね。
自分もそうだけども、おじいちゃんのメンテナンスは大変だあぁね。
[PR]

by 3et3xp | 2013-01-27 17:31 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< グリップ交換      3ET リンク廻り >>