STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

3ET 整備ログ

さて、どうしよう・・・・と悩んだが、昼に起きたんなら仕方ない、買った部品の組み込みでも。
c0009160_15281174.jpg




まず最初は、サイレンサーのグラスウール交換。
結構、排気漏れをおこしております。
c0009160_15282748.jpg




ノーマルだと分解不可だが、ドレンがついてる。どっちがいいのかはワカラン。
買ったのはこのサイズ。
KIJIMA  税込¥1,644
使ったのは半分。450mmくらいか。 エンド部分に今度は耐熱シールを塗っておきます。
c0009160_15284913.jpg




カクンカクン音がするので、調べたら、下のピンチローラが曲がっていたのでブラケットのみ注文。
3BN-2141E-00 ¥1250
確かに曲がっていたが、新品もこんな感じで付きました。うん?よくわからんな。
c0009160_15292184.jpg



プラグコード。
既存はNGKと思われ。が、なんとなく好みでないので、SplitFireに変更。
c0009160_1529572.jpg



ちょっと白いくらい。キツネ色とは言い難いな。
NGK BR9EIX
c0009160_1529288.jpg




SplitFire ツインコアプラグコード TC02K ブラック 税込¥2,610
SplitFire スタンダードプラグ   SF-406B      税込¥1,029
c0009160_15293654.jpg



ノーマルプラグキャップだと、抵抗(頭のキャップ)付きですが、
SplitFireは抵抗は外します。
結構、このトラップに引っかかる人がいます。ご注意を。
もいっこ。SplitFireのプラグは、製品としては不安定で、よくダメになります。
なので、プラグはNGKのイリジウムプラグの方が良いかもしれません。
c0009160_15294450.jpg




ちょっと短かかったか。
c0009160_15294646.jpg





エアクリ清掃&セッティング変更。
c0009160_15295563.jpg




黙っててもなぜかツインエア。
ついでにエアクリボックス口をまた少し切ります。
PJがまだ空気を必要とする感じなので(PASが効かない)。
おかげでMJを#138へ変更になりました。
c0009160_15301898.jpg



オイルポンプのエア抜きがてら、ちょっと試走を。

「グワッ]となるセッティングになっちまった。キライ。が、トラ車ほどのピックアップはない。
エア抜きをもっとやんないと上まで回すのは怖いんで、今日はこの辺で勘弁してやろう。
[PR]

by 3et3xp | 2013-02-02 16:13 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< ブレーキピストン交換 アシスト...      オイルポンプ シール交換 >>