winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

3XPエンジン用意 & TOM'S マフラー 試用

正月から、あっという間にGW。
ま、人が多いから、関係ないんですけどね。

3XPのエンジン、そろそろ動く状態に整備。
エンジンマウント関係で、必要なのは2つ。
左:3XP 右:3ET
90387-205U0  カラー(3ET用) 620円
90179-16226  ナット (3ET用) 336円
c0009160_15461216.jpg



と、こっちはウチの車体固有のトラブルで、カラーをマウントに接着。
およそ6mm。
c0009160_1554223.jpg




エンジン清掃と、クラッチカバーG/K取り付け。
クラッチの状態が良くないが、それはエンジンが掛かってから考えます。



で、勢いでWR400F。
c0009160_15463116.jpg



ラージタンクは、燃費が判明してから考えます。
もいっこのTOM'Sマフラー。
爆音、と聞いていたので、敬遠してましたが、とりあえず付けてみるか、と。
c0009160_15463434.jpg



単体は確かに軽いけど、車体全体で持ち上げてみると、軽くなった感はないな。
c0009160_15464171.jpg





そんな話以前に、ウインカーが無理ゲー。
c0009160_15474355.jpg




おや?それほどうるさくないじゃん。
c0009160_15465174.jpg



ようつべにうp。
車検はわかりませんが、ふつーに使える音のレベルだと思います。
ま、ウインカーが付かないんで、使うならその辺を考えないとダメなんですけどね。。
http://www.youtube.com/watch?v=wnQiXE9dRDo&feature=youtu.be




さて、載せ替えが先かシェイクダウンが先か?
[PR]

by 3et3xp | 2013-04-28 16:16 | DT200R(3ET) | Comments(6)
Commented by らいおん@りばうんど at 2013-04-28 19:05 x
我が家に来たときはそのマフラーと、ウインカーは小さいやつが当初は穴の開いてる辺に付いていましたよ。私が車検更新(モトマだけどー)するときに、心配だったので今のものにしたのです。
Commented by 3et3xp at 2013-04-28 20:57 x
う~ん、以前の位置ではウインカー、見えないんじゃないか、と。
r12さんのコメントにあったような、溶けそうな気もします。
がんばって付けたいとも思っていないので、終わりかな。
YZ250Fと共用かもしれませんよ。(未確認)
必要なら新嫁ぎ先にお送りしますので。

それよりも、フォークシール、右が以前、お漏らしをしてたと思い込んでいましたが、
今日、よく見たら、左だった。。。。
つことはシールが抜けた原因は経年劣化じゃなかった。
それが目下の悩み事でし。
Commented by 3et3xp at 2013-04-29 02:20 x
ん?更に違った。やっぱりやってもらったのは右だけだとの記述を発見。
その後、左も逝った、という事で、アタシの解釈は間違ってなかった。
一息ついたが、自転車盗まれた・・・・・・・・・。

ウインカーも見せてもらいました。ギリ見えるかなぁ。車検は確かにoutでしょうけど。
Commented by らいおん@りばうんど at 2013-04-29 06:55 x
自転車、防犯登録は?。遠い所とかで見つかるとそっちまで確認に行かされるらしい。YZ250Fレーサーを引き取ってもらうので見ていたらウィンカー出てきました。ごちゃまぜになってたようです>送るねー、手が空いたらw。
Commented by 3et3xp at 2013-04-29 12:48 x
いやいやいや×6
ウインカーはあっても困らないものなので、XT用に持っててくださいな。

東京は怖いところですな。鍵はこまめにかけましょう、て事で。
Commented by らいおん@りばうんど at 2013-04-29 17:04 x
りょうかい。TYs125F用だな、小さいから。
なんか法事でなにもしない日でしたがそのせいか気が緩み、疲れがドットでました。


<< Fパッドスプリング交換      フォークシール交換 片側だけね >>