STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

キャブセッティング 変更

土日は雨予報が出ているので、色々と出来る事をやっておきます。


これはなんという名前のパーツだろう?
チェーンガードローラー?
3XP-18179-00 ガイド ¥798
2HH-22178-00 テンシヨナ ¥1,061
プラス、裏のワッシャ(適当に代用)
c0009160_2318497.jpg




ちなみにコレは3ETのエンジン。チェーンでシフトシャフトが削れている。
面白いことに、このパーツ、3ETにはなくて、3XPで付いて、4TPでまたなくなっている。
ま、サスをよく動かすような乗り方をするなら、必要なんじゃないかな、と思って購入。
でも、結構、抵抗と音が出ます。
c0009160_23243427.jpg




作業中に、郵便屋さんが来て、3XPのウインカーリレーを持ってきてくれた。
なので、装着。とりあえず前だけはウインカーは付点くようになった。
1400円也。
3XPの左スイッチを手に入れれば、後ろも点くようになるのだが。



3XPエンジンになって、水経路は安定しているようだ。
とりあえずメモ代わりの水位の証拠写真。
と、ドレンを正規のルートに戻します。
ヤフで買った4TPのラジエーターは処遇が宙に浮いておりまする。
ほんとはコッチを付けておきたいのだけれども・・・・・。
c0009160_23184762.jpg




キャブやっておくか。
始動性が悪いので、PJを#35から#38へ変更。
始動性は上がった。が、中間域でパワーもトルクもフラットになる場所が出る。
ま、それは相対的に下が底上げされた、てことだと思うんだけど。
ニードル上げてみるかなあ。
c0009160_2319378.jpg




勢いで、アクセルワイヤーを一本引きに変更。
と、思ったら、どうもこれはKX85辺りらしく、ちょっと長さが足りなかった。
ハンドル切ると、回転数が上がるので、スロットルホルダーを少し内側にセットして対処。
c0009160_23191920.jpg




NTBのクラッチケーブルがその辺(ネット)に売ってるかと思いきや、売ってなかった。

クラッチケーブル
プラグ
WR400F用のオイルフィルター
は、実店舗にでも足を運ばなきゃダメみたい。

キャブのセッティングは難しいなあ。
エアクリボックスが3ETと共通のランツァは
キャブジョイントとインマニにYEISを設置して対処してるようだけど
そう都合よくヤフに出てたりはしないんだなあ、コレが。
[PR]

by 3et3xp | 2013-05-09 23:52 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< 備忘録      アクセルワイヤ交換 >>