winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

備忘録

3ET、心残り?の作業をいくつかメモっておきます。
写真は使いまわし&無許可転載です。
ダメだったらゴメンナサイします。


●アクセルワイヤー

混合化は、アレだ、こっちのフィーリングに慣れたら、もう戻れない、って奴だ。
そんな訳で、一本引きのKX85(だろうな)のモノに替えたのだが、
かなりロースロットル(って言わないけど)なのと、短いのが気に入らない。
c0009160_17331683.jpg


とは言っても、こっちのロースロを試してみると、「やっぱYZはやりすぎだろう、な」、とも思う。
3XPあたりがお似合いかもね。

そんな話もあり~ので、PWK38あたりを使っているであろうYZのアクセルケーブルを
購入予定。詰める方の作業をどうすっべかなあ・・・・。
3JD-26311-01   ¥1,796






●レクチファイヤーレギュレーター

今回の作業で、簡単に触れる場所に取り付けたので、走って触ってみたが、かなり熱い(笑。
3XPのレクチ自体は対策品番なので、それはそれで心配はしていないが、
この熱さを考えると、それはそれで不安でもある。
純正新品は高くて鼻血も出ないが、こんなコピー品に手を出すのは、それはそれで不安でもある。

ランツァ用ではあるが(3XP用もある)、多分、問題ない、、、、、、、、と、思う。
こっちの方が、放熱対策されているので。付かなくても3280円。
c0009160_17412890.jpg






●電装ハーネス

いつもの禁断のハーネス単純化は、もう一つのやりたい作業を睨んでのもの。
100円~
c0009160_17542788.jpg






●外装

タンクは軽量化の為、サイドカバーは整備性向上の為&リアサスサブタンク放熱問題の為。
調べりゃやってる人がいた。
3ETのタンク取り付けボスは切り取ることになるが、
このフレームも、検体として十分な役目を果たしたようにも思えるので、切っても良いような気がする。
c0009160_17574775.jpg



でもね、WR250のタンクは高いのよ。YZのタンク、容量8Lでは流石に走り回るのにはキツイ。
14000円くらい。シュラウドも必要。
c0009160_1831037.jpg




お試しでコレに手を出すのもありかも、などと考えている。
しっかし、コレ、色おとせるのかぁ?まあ、3000円ではあるけど。
c0009160_1871027.jpg



この写真の4DBサイドカバーは、シート止めボルトとサイドカバーが共締めになって整備性が上がり、
かつ、取っ手らしきものが出来るかもしれない、というシロモノ。
ただし、3ETらしさは崩れるでしょうね。型番4DBは3XPレプリカ(ん?)。


こっちの3JDだと、サイドカバーを外さなくてもシートが外せる、というタイプ。
3ETのフォルムは保たれる、が、出物なし。
c0009160_18132959.jpg






●ラジエーター問題

水温センサーがハブられてしまっていて、なんとかしたいな、とは考えている。
せっかく綺麗なランツァ用のラジエーターを持っているので、活用してあげたいが、
コレにも水温センサーはついてない、という・・・・・・。






とまあ、今日、羅列したものは、やってもやらなくてもどうでもいいという話。
2013年時点で、アタシが何を考えていたのかメモがわりみたいなもの。
ヤフなんてミズモノだしね。
[PR]

by 3et3xp | 2013-05-12 18:34 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by らいおん@りばうんど at 2013-05-12 21:10 x
は~、なんだかこの先が心配w。3XPの電装は良かったです。バッテリーレスって楽でした。でもエンストしたら真っ暗けで安全面からは良くないだろうけどね。
Commented by 3et3xp at 2013-05-12 23:11
今回の3ETは、思い残すことがないように、当時やってみたかったことを
全部やってみるつもりです。
まあ、それはお財布との相談になるんですけどもね(笑。




<< 3ET 電装系 セッティング変更      キャブセッティング 変更 >>