人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

いつもの、書くことで整理

 特になにもないのさ。
色々と用意はしないといけないのだけれども。



今年はいつもの野宿ツーリングやるのか決まってない。
ま、いつもの事だけれども。

ただ、今年はちょっと事情が違くて、資金不足だそうで。
まあ、家庭持ちは色々あるわな・・・・・・。

で、一応、サードバイクは用意、、、というか視野に入れとかないといけないわけで、
「なんか一発勝負みたいなのを適当にヤフで買ってお茶でも沸かすか」
などと考えていたのだが。

え?ルネッサ?
高速を300km~500km走るとなると、さすがにアレじゃねぇ・・・て所。


適当に

F16インチのVFR400。プロアーム大嫌い。
V4は確かVF系しかなくて、所有したことがないエンジン型式。
RVFには乗せてもらったことがあるが、ありゃ完全にレーレプだった。
HONNDAががが・・・・・。
いつもの、書くことで整理_c0009160_263044.jpg



荷物いっぱい乗っけてサマになるのはやっぱりこれくらいの年式だよなあ、と思う。
GSX-R
エンジンフィールは好き。ただしこれまたF16インチ。
スズキの旧車?は電装が高速に弱くてなあ。。。などと。
いつもの、書くことで整理_c0009160_293888.jpg



これは2XTと供に長く乗ったもんだった。エンジンの信頼性は問題ない(レクチとYPVSジョイントシールくらい)
TZR250
色々と安心だが、またコレに乗るのか、という残念感。
いつもの、書くことで整理_c0009160_2143987.jpg



実はずっと昔から欲しいバイク。
SDR
ただし、これは都内生活のアタシのパターンとは全く合わなくて、所有するのが可哀想で手を出さない、今後も。
この吹けば飛ぶようなスリムで軽量なバイクをYAMAHAさんはどう仕上げたのか興味は尽きないのだけれども。
いつもの、書くことで整理_c0009160_216453.jpg



前回?ちょろっと書いたいわゆるビッグシングル。600より回る400。
SRX400
デザイン好きだしキックでいいや、と思ったが、二本サスががが・・・・。
セルはセルでリンクレス。。。。。
どっちにせよ高速は絶望的らしい。セル型は荷物を積むとリアセンターカウルが割れるのもちょっとアレだ。
いつもの、書くことで整理_c0009160_2221165.jpg



2台がオンなら、一人はコレ系の方が・・・などと。
アルティシア
ま、エンジンが同系なんで、やっぱり却下の方向か。
いつもの、書くことで整理_c0009160_2244660.jpg




所有したことがなくて、所有してみたいバイクバイクその2
FZR400R
もはや飛び道具。FZR400はレスポンスが良すぎて疲れるのを思い出したが、デザイン大好き。グラフィックも。
タイヤサイズがないらしい。オフ車乗りがコレに乗るとか狂っとる・・・。
いつもの、書くことで整理_c0009160_2274646.jpg




いくら欲しくてもそりゃないわ~。で、
FZ400
もう全くウチの駐輪場に置けるサイズじゃねえし。ただし、楽だろうねえ。
こいつに乗せられてる感は異常。怖くてたまらなかった。
いつもの、書くことで整理_c0009160_249375.jpg




400は卑怯じゃないか、と幻聴が。車検バイク2台もは無理だろう。
バリオス
およそ要求は満たしてるけれども、デザインは好きじゃないし、妥協の産物はチャリ二代目の二の舞か、などと。
いつもの、書くことで整理_c0009160_2533891.jpg




コレに悪いイメージは、ない。
アネーロ
チューブタイヤかあ、う~ん・・・・。KLE400よりは軽いだろしな(整備的な意味で)。
いつもの、書くことで整理_c0009160_2564984.jpg




それでチューブレスというと・・・・。
GPX250
もう散々乗ったんだよなあ。1KTと同じく。ただし、すべての要求は完全に満たされるわけだ。
いつもの、書くことで整理_c0009160_2583489.jpg




そこでピコーンですよ。
エリミネーター250SE
アメリカンは買ったことも乗ったこともなくて、一台くらいは・・・・と思ってることは思っている。
いつもの、書くことで整理_c0009160_2591653.jpg





結局、書いてもまとまらないや。
無駄だった。
これじゃ公開オナヌーだよ全く。

他にRF400RとかGSX400SとかスパーダとかVT250Fとか考えたけど
な~んか気が乗らないんだよねえ。
WR400Fが面白くてさ、今ん所3ETとの2台体制でお腹いっぱい。


こうなりゃルネッサを殺すつもりで高速走らせてみるかな、、などと鬼畜な思考がよぎったりもする。
そんでも120km/h巡航なんて物理的に無理か・・・・・。

by 3et3xp | 2013-08-03 03:21 | バイク


<< 装備品 再構成      再調整 >>