STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 09日

大雪とか

c0009160_18341599.jpg




日曜日にやる、と言ったが、これじゃあねえ・・・・。


部屋の中でYZスイングアームのリンク部を分解&清掃して今日は終了。

ちなみに、スイングアーム、リンクアームが落ちないのはデフォだと思ってましたが、
センターカラーと左右端のソリッドブッシュ(こっちは抜けなかった)が錆びて固着してるだけだった。




ま、そんだけだとしゃあないんで、雑談。

うちのテレビは、音無しで天気予報か将棋&囲碁チャンネルをつけっぱなんですが、
将棋の時間になったので、チャンネル変えようと思ったら、スパーダーマンをやってた。

一応、3?までは観てたので、パッと見て導入部分のストーリーをやってるの分かったが、
なんか出演者が違ってたので「アメリカさん、金が欲しくてまたTVシリーズにしたのか?」
と、思ったら、

アメイジング・スパイダーマン、という1のリメイクだった。
c0009160_18502724.jpg





「リメイク」・・・・・・・・・・いい印象がない。
ミスキャスト・ミスリーディング・無駄CG………etc。

が、、こいつは良い出来でしたよ。

原作準拠のアメリカ人にしか理解できないような負け犬主人公ビジュアルをスパッと止めて
アメコミ特有の強引で性急なストーリーも上手く再解釈して整合性を取って、
キャストの演技プランもいわゆる分かりやすいタイプではなく、
一人ひとりが原作に引きずられない生きた意思を持った感のある演技でした。

原作に引きずられたのは相変わらずのタイツとトカゲ男ぐらいか。
赤と青だけの配色とか悪すぎ。
バットマンとX-MENは良い仕事だったんだがな。

こうやって思い出すと、なんかサム・ライミが元凶のような気がしてきた(笑。
ま、あれはホントの第一作目だから、原作通りに作るのがオーダーだったとは思いますけど。




どーでもいー話を書くと、非常につまらん話になるわな。
[PR]

by 3et3xp | 2014-02-09 19:37 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< 3ET YZ 2HG スイン...      リアスイングアーム 検討 >>