winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 02日

サイクルメーター

今度のアメゴジ映画も面白そうです。

http://www.youtube.com/watch?v=vIu85WQTPRc


前回の、「リアルにゴジラがいればどんな生態か?」を突き詰めた内容とは違って、
今回は「ゴジラがなぜ怖いのか」に焦点を当てているようです。

ちなみに、ワタシ的にはゴジラはアメリカの空襲の恐怖を描いたものだと思います。
突然やって来て、好き放題やって帰っていく姿はB-29そのままじゃないか、と。
アメリカ人に判るかなあ~?

さらにちなみに、宇宙戦艦ヤマト2199が嫌いなのは、原作に流れる、
当時の日本人が持っていた、本物の大和に重ねる悲壮感がないからです。
今の日本人には判らねえかあ~?

いや、そんな話はどうでもいい・・・。



DT200Rに付いているデジタルメーター。サイクルメーター、サイコン、とも。

脱着のためのツメが折れました。
またしてもそんなお年頃。
c0009160_122765.jpg




「しゃーねーな~」と思い、保守用のセンサーキットを買おうとした所、、、ナイ。

TOPEAKのラインナップから落ちてる!oh no! america!!
http://topeak.jp/computer/top.html

そんならtrail techじゃあ~
こっちも、ない。
http://www.trailtech.net/digital-gauges

ワタシの使っているPANORAMという機種は、同型後継はENDURANCEになるのですが、
それすら落ちてて、それの後継がtrail techのhpにあるENDURANCE Ⅱのようです。
c0009160_1351890.jpg

                       
c0009160_137469.jpg




topeakの今のラインナップには、バックライト付きがないのでパス。
逆にENDURANCE Ⅱは、バイクのACC(とは言わんか)からバックライト電源を取れるすぐれもの。
ロングケーブル設定はなくなって、延長コード&カプラ接続で対応するようです。

ちなみに、このカプラ、WR400Fの自作部分にも使ってるあるですが、今の所、探してないので
どこに売ってるかとかワカラナイ。


そんな探しものをしていたら、

Amazonにて1600円。その名もズバリ bicycle computer もちろんMade in China
c0009160_1485249.jpg



本体はさすがにダメダメみたいですが(笑、センサーは大丈夫なんじゃないかな?
これ2つ買って、延長しても3200円。


ENDURANCE Ⅱが$85なのに日本で売値が19000円($190)とかちょっとふざけた感じもしますがね。
[PR]

by 3et3xp | 2014-04-02 02:07 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by stardust at 2014-04-03 15:04 x
うちにお預かりしていた延長?ロングケーブル?あったはず!探してみます!
Commented by 3et3xp at 2014-04-04 00:26 x
お預かりされていたことを全く覚えていないワタシは誰でしょう?

まあ、多分ないとは思うけど、よろしくお願いします。


<< 3ET 3XPスイングアーム ...      セッティング変更後 感想 >>