人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 06日

目算

実戦でやっても、合ってるのか合ってないのかわかりませんね。コンピュータの言ってることなんかあてにならないし。
 やっぱり答えの載ってるような練習用の本を買わないとだわ。

 「ここで20目ぐらい得してますから」とか、うーん、納得いかん。納得いかんのは私の勉強不足。過去に何度そんなことがあったか。
 納得できないの盤面が、知識を増やすと当たり前になる囲碁の不思議。
やはり囲碁の魅力は、「見えないものが見えるようになること」、です。努力しないとダメなんですけどね。

 あー足が痛い。身(足)をよじりながらブログ書いております。こりゃメジャー血管が萎縮してるな(昔の事故の後遺症)。炎症ではないな。造影剤でレントゲン取って欲しいが、また医者はやな顔するんだろうなー。腕はいいけど爺さんだから、「俺の言うことを黙って聞け」だもん。黙って聞いて左足は治ったんだが。

by 3et3xp | 2005-07-06 21:29 | 囲碁


<< ヒカルの碁      セロー  >>