winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 05日

チェーンの件 メモ書き

その1:3ETのスイングアームを3XPのに替えると、タイヤは19インチにする(断言)。

DUNLOP MX-51 110/80 19
   中古で500円、計2500円。

写真で分かってたが、何や知らんワックスが塗りたくられていた。
洗剤で落としたが、まだなんかヌルヌルする。
まあ、ブロックの所は落としたし、勘弁せいや。
c0009160_21263485.jpg




雨が降っているので、部屋の中で交換。
ふと思って、デッドストックのチューブに空気を入れてみた。
パンクしてた。なぜこんな物を保管しとくのか、オレ?
c0009160_21263431.jpg







その2:3ETのスイングアームを3XPのに替えると、チェーンの長さが足りない。


チェーンの切り売りを買いに目白の東京堂まで。10年ぶりぐらいだろうかしら?
昔より殺伐とした店内になっていた。
店員さんに聞くと、もうやってない、との事。

失意のうちにネット検索。
これまたデッドストックのRKのSMという刻印のあるやつ、どうにもこうにも怪しい、
いや、刻印からの型番でしか判らないんだが。
さらにXWとRXではジョイントの互換性が無い事も発見。

KMCとかFCM?とか安いが、写真で見るとピンカシメが酷くて、ちょっと買う気にもなれず。

あ~~~~しゃ~ない、既存のEKのSRXを継いでしのぐか。



珍しくIRCのヘビーチューブに入札中。
東京堂行ったついでにテクニタップで買ってくればよかった。。。。。


そんな色々散財の件で、
今年はソロのキャンプツーリングは行けそうもない。
奴らと佐渡ヶ島に行くか四国に行くか、か。
去年の予定では、今年は3ETにオイルポンプ付けて行くはずだったのだが。
[PR]

by 3et3xp | 2014-07-05 22:05 | DT200R(3ET) | Comments(3)
Commented by 黒豚 at 2014-07-07 00:02 x
520チェーンでスプロケF13T、R44Tを使ってますが、ホイールシャフトを結構後ろに調整しなければなりませんでした。
Rを46T(そんな丁数あるのか?)位にしてみようかと思案中です。

チェーンは私もRKのX-Wですけど、クリップですよ〜。
Commented by 3et3xp at 2014-07-07 23:51
え~?おっかしいなあ?設定ないんですけど・・・。
ま、海外では設定があったりするんで、それかも・・・。
1台だけRKというのも保守が悪いので、もうあきらめました(笑。
RK値段高いし・・・・(苦。

ウチの19タイヤは丁度中間の45Tです。
その話だと、丁度良い感じなのかもしれません。

ちらちらと、最後の難関、ラジエータの情報を集めておりまする。
3XPやランツァのラジエーターを付けた事例を見かけたら、
お知らせいただければ幸いです(らいおんさんのDT230WRは除く)。
Commented by 黒豚 at 2014-07-08 00:14 x
しつこく・・・チェーンはRK 520R-XW 120L
クリップは520RX CL【圧入クリップ式】
って奴でした。これらは、ありがたいことに友人からの戴き物ですww
45Tがあるんですね!探してみます。

ラジエターの件、見聞きしましたらお知らせします。(いないと思いますが・・・)


<< ぼんやりと計画      ラジエーターファン >>