winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

チェーンガイドローラー 再交換 

またしても枕は来年の野宿マスの話。

反省会。年々装備がデカくなっていってることは、モヒカンも薄々気付いていたらしい。
2000年から始めて(らしい)来年で25周年(25回は行ってないけど)、
基本に立ち返ってシンプルにしてみようじゃないか、と言う事で一人ひと張り、となりました(多分)。

それはそれで乗り気な三人。モヒカンは今までの経験から、
いくつか自作テントのアイデアを持っているようだし、
ハゲはそろそろソロテントでも、思っていたらしい。

で、アタシは・・・・
c0009160_23202844.jpg



おっとっと、自作シェルターの話は別エントリーで書こうかね。
個人的な話になると思います。




3ET、残念な作業のチェーンガイドローラー再交換?でございます。


中古バイクによくある、間違った取り付けを、考えずにそのまま踏襲してしまった交換だった。
c0009160_23294224.jpg




言い訳は、「それでも一応、オカシイとは書いてたもんね~」か?。
c0009160_23302230.jpg




これは確かにDRCのベアリングチェーンローラを買いたくなりますわ。
これを間違った向きで取り付けていた頃、やっぱりどうもオカシイので、
3XPのみに付いているシフトシャフトに付くガイドローラーを取り付けたが、
こうなってみると、逆にこのガイドローラーはチェーンライン的には邪魔なようにも見える。
c0009160_23304085.jpg




なんだか誰かさんみたいな作業をしている気がする。
前回のウォーターシールの件といい、慣れてハメられるパターンが続いてるな。
気を引き締めねば・・・・・・・・・。
[PR]

by 3et3xp | 2014-10-07 00:04 | DT200R(3ET) | Comments(4)
Commented by stardust at 2014-10-07 12:36 x
きっと15年じゃないですか?
Commented by 3et3xp at 2014-10-07 13:27 x
おっとそうだ。指摘サンクス。
でも、恥さらすために修正はしないでおこう。
このコメントでわかるから(笑。

stardustさんとのキャンプは、悪い事したかなあ、などと、
キャンプ記事を書きながら思い出しておりましたよ。

あたしの通常のやりかたに付きあわせてしまって、
キャンプそのものは貧相なものになってしまった。
がっかりしたのならスマンカッタ、と謝っておこう、昔のことだけど。
Commented by stardust at 2014-10-08 00:54 x
いやいや自分なりに楽しくやってましたよ!

色々アドバイスしてもらい最終的な選択はちゃんと自分でしましたから!

嫌なら一緒に行ってませんし(笑)

人と関わる行動や言動は人生の宝ですよ♪



Commented by 3et3xp at 2014-10-08 02:13
ならいいんだけどね(チョット照れる)。
過去ログの写真を見ると、なかなかの所に張ってるからさ(笑。

ファミリーキャンプとかやる事があれば、少しは役に立ってくれれば
幸いです。


<< 自作テント 検討      チェーンガイドローラー 交換 ... >>