人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 05日

KLE400 A6

どうもタペット音が大きいようなので、見てみることに。

・・あれ?劇場版ガッシュをテレビでやってる。うわ、見れるとは。
無職の役得役得。

そんなことはどうでもよくて。

あちい。
KLE400  A6_c0009160_1549506.jpg




二番シリンダーのEX側のクリアランスが狭すぎのようで。
で、手を入れようとするとこの有様。
 
KLE400  A6_c0009160_1515498.jpg

 やってくれました、カワサキ。GPXもそうでしたが、普通の工具ではタペットクリアランス調整が出来ないところがあります。こいつもココが。てゆーかこのバルブを調整したかったのですが・・・残念。

 それよりも二番シリンダーのプラグがぐらついてました。これだったのかもね。

 えーここまで来る手順などを。

 アンダーガードをはずして水を抜きます。ぐげ。
 タンク等をはずします。
 ヘッドに刺さっている水パイプを二本抜きます。O-リングが入っているのですが、そのまま再利用したため、漏れてしまいました。泣。
 アクセルワイヤーとチョークワイヤーをキャブからはずします。
 これでやっとヘッドカバーがはずせるようになります。

 カワサキバイクのヘッドカバーガスケットの再利用は注意。だいたい一回はずすとだめになります。再利用するなら液体ガスケットを塗りたくって下さいね。なんにもしなくても漏れるような代物ですので。

 以上。プラグ交換もしないといけないので、O-リング交換もその時に。それまで動けませんな。

by 3et3xp | 2005-08-05 15:55 | KLE400


<< 3RW2      タイヤ屋さん >>