winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

3xpスイングアーム廻り 小情報

冷えのぼせ、という症状らしい。
首周りがびっしり汗をかくのだが、触ってみるとかなり冷たい。

目の充血は、二年ほど色々実験してみて、顔面廻りの血行→首周りの血行不良、のようだ。
痛みを感じる部分を指でマッサージして、コリコリした血栓?のように感じるものを首下に落とすと
痛みが引くことが分かった。

問題なのは、もぐらたたき状態なこと。

枕が怪しいと最近は考えている。



3XPスイングアーム換装に伴う、ちょっとした問題点。
まとめの時の為の下書きです。


リアブレーキキャリパーは3XP。サポートも3XPですが、
スピードセンサーの取り付けができなくなりました。
スイングアームについているガードステーから引っ張ったモノを作りましたが、
1.2mm厚のアルミ板では遠すぎてグラグラしました。
ガード一体型のキャリパーサポートである4TPランツァでないとダメなようですが、
厚さが同じかどうか不明のため、まだ作業しておりません。
意味は作業時の記事でわかると思いますので。
c0009160_13382769.jpg




19インチホイールでは、チェーンの張りをギリ前にすると、これが当たります汗。
バックさせるとめくれ上がってしまう。3XP用なら安全なのか不明。
チェーン張りがギリ前でなければとりあえずセーフなんですが。
c0009160_1344530.jpg





このセットで50丁だと、チェーンコマ数は114コマとなります。
確かWR400Fで50丁でも110コマだったので、それよりも2コマ分ほど長いんでしょうね。
c0009160_13472587.jpg




追加
リアのブレーキラインがちょっと怪しい。
車体と平行に前方向に出すのが正解なんだが、そうするとこの車体では不具合が出るので
この角度に仮にしてみたわけだが。
確か3XPもバンドでどこかに固定していた記憶があります。
長さの調整になるので、メッシュに換えるとかになるのかな?
c0009160_21544019.jpg


まだ、スイングアームセンターの問題が残っていて、作業したいのですが、暑さが…。
とりあえずフロントの突き出しを0にすると、3ETと同じような操安になります。
それでは不満ですね。
WR400Fのような思い切った後ろ荷重はそれはそれで好みですが、
3ETを同じにしてもつまらないので、それはそれで思案中。
[PR]

by 3et3xp | 2015-08-07 13:55 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by 黒豚 at 2015-08-08 16:23 x
3et3xpさん、復帰おめでとうございます??

枕は重要ですよね。テレビなんかによく出てくるアメリカ人の枕スタイルにすると、意外と具合が良かったりしますよ。
大きなクッションを使って上半身は少し起きた状態にするスタイル。
Commented by 3et3xp at 2015-08-08 18:14 x
まだまだ連投とかはできないんですけどね。

枕の形状については色々試作して試しましたよ、ええ。
ふかふかのマットだと、アメリカンも有効ですが、ウチのせんべいだと腰が・・・でした。

それよりも3XPのスイングアーム、よく付けましたね。
わたしは小さくすったもんだしております。


<< 3XPスイングアーム スピード...      リアスイングアーム 交換 RK... >>