STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 08日

3XPスイングアーム スピードセンサー キャリパーサポート

とりあえず画像にコメつけてうp

いつかまとめる日が来ます。


1.2mm厚のアルミ板で作ったセンサーステー。
ガードも兼ねて良いかなと思ったのですが、ホイールのマグネットまでの位置が遠く、
手で強く押すと曲がる。多分、オフでは巻き込む危険アリと判断して中止。
これより厚い板では曲げる手段が無いため。
c0009160_2240698.jpg




上がランツァ、下が3XP。プラスチックガード以外形状が全く同じ・・・・ではありません。
ホイールシャフトの部分の厚みが1mmほどランツァの方が薄いです。
ワッシャをかませて対応。
c0009160_22401484.jpg



見た目の感じはコッチがスッキリしているし、整備もやりやすい。
しかしワッシャ・・・・・・なんか釈然としないのも正直な気持ち。
c0009160_22402184.jpg

[PR]

by 3et3xp | 2015-08-08 22:53 | DT200R(3ET) | Comments(6)
Commented by 黒豚 at 2015-08-12 12:08 x
DTシリーズのいいとこ取りマシンですね〜??

私は3XPの部品を集めて1台組み上げようとしてる途中です。
3XP3以降のCDIが無くて中断してます。
普通に中古を1台買う方が早かったな…
Commented by 3et3xp at 2015-08-14 01:08 x
3XPで変更したい所といえばリア周りの重さ。
サブフレームはギリまでカットします。アタシなら(?)

3ETではサスユニットの寝角度と長さの関係で出来ませんでしたが、
3XPだとWR250F/400F系列の軽いスイングアームが入るかもしれません。
幸い、手元にあるようなので(笑。
もし、WR250Fのスイングアーム単体を持った事がないなら、一度持ってみてください。

あとはタンクとシートをYZに換えるぐらいかなあ。もう3XPのフラットシートは出ないでしょう。
これまた幸い3ETが手元にあるようなので、3ETのシートを付けてみてイケるようなら
YZシートもなんとか入ると思います。

CDIは恐ろしい事に、ランツァのトラコン付きのCDIを入れた人がいます(SDRですけど)。
airplantsで検索してみてください。
Commented by らいおん at 2015-08-14 22:19 x
速報>初緑確定w。
Commented by 3et3xp at 2015-08-14 23:59 x
セロー?
KLX?
それとも新しい芝刈機か?
続報を待つことにします。
Commented by 黒豚 at 2015-08-16 11:00 x
4BFシートをGETしましたよ〜??
3XPシートも前期後期でスポンジの硬さが違うというのを小耳に挟みました。

WR-Fスイングアームって軽いんですか❗️
先日ホイール交換はしたんですが、スイングアームまではバラしてませんので。
WR-Fリヤハブが一個余ってるので、次はWR-Fスイングアーム交換か❗️(笑)
Commented by 3et3xp at 2015-08-16 15:56
3XPの方がシートレール幅が広くて付かないだろう、と世間では言われておりましたが
さて?
あたしゃ3ETが行けそうなら、って書きましたからねっ!笑
これまた続報を待つ。

ぶっとい割に軽いです。ま、グリスアップの時にでも。
でもリンクとかユニットとか入るかどうかは知りませんよ、ええ。





<< 3ET Fブレーキマスター 試...      3xpスイングアーム廻り 小情報 >>