STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 03日

Fブレーキ スイッチとかホースとか雑談

雨ばっか降ってブレーキ周りが何もできん。

短いホースはさすがに不安なので、社外のメッシュホースを購入。
YZの純正パーツでも、と思い価格を調べたら、8000円とか。。。。

どうでもいいが、あの定番のバンジョーが赤と青のはなんなんだ?
ホース端部のカシメ金具のカシメ具合が怪しいのはパスして、入札。


あとはブレーキスイッチ。実はかねてから?言っていたWR400Fのストレートプッシュタイプの
マスターを手に入れてたりする。

KLX-Rのタッチも、ちゃんと整備してみたらそんなに悪くなかった。
初期のタッチは立ち上がりが早くて問題ないが(ただし、フィードバックはぼんやりしている)、
奥に行ってもレバーからの反発が割りと一定で弱く、最終までのストロークも長い。
その辺がグニョグニョしてる、と言われる所以だろう。

マスターピストンのスプリングが弱っているか、まだエアが噛んでいるか、かもしれん。
どのみち雨だしWR400Fに替えるしでこれはこれで終了。


ブレーキスイッチはカワサキ純正が高いので、amazonで買おうとしたら、送料が高かった


オムロン マイクロスイッチ

この辺のDC12V以上で探せばいいのだが、残念、目がアレで見る気がしない。
・・・・・・・アキバの秋月に行かないといけないかもな、現物確認したいし。

そんな雑談。
[PR]

by 3et3xp | 2015-09-03 23:54 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< クラッチ交換 Fブレーキマスタ...      3ET Fブレーキマスター 試... >>