人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 04日

KDX220R 組み その7 チェーン交換

相変わらず、今日が祝日とは知らず。
貧乏暇なし・・・・か?




最近見た映画で良かったのは、邦画で「子宮に沈める」でした。
観た後で、ネットで調べると、結構批判が多かった。
個人的には「誰も知らない」で不満だった点をかなり改良した感じ。
不快な作品なので、観たくない人は観ないほうが良いでしょう。


KDX220R 組み その7

チェーン取り付け。
KMCのノンシール 120コマ 2100円。
結果、110コマだった。
エンジンオイル(多分、マシンオイル、と言われる奴)に浸してあった。
KDX220R 組み その7 チェーン交換_c0009160_0442145.jpg





こいつがダメと言われる理由はコレでしょうね。
カシメが二箇所しかない。
ま、ピン精度も悪いんで、二重にダメでしょう。
更に驚いたのが、クリップジョイントが組んだ状態で出荷されている。
外した使い回しを新品につけろ、と?。クリップの曲げも殆ど無い状態。
KDX220R 組み その7 チェーン交換_c0009160_0454112.jpg





組み付け15分。
さくっとサンダーで切ってさくっとクリップで止めるだけ。
いつもなら、ちゃんとした新品を買って、それを旗艦に取り付けて、お古をコレに付けたりするんですが、
コマ数不明で、コレの行く末も不明なので、こんな判断(財布もお察しの通り)。

これで高速とか自殺行為です。そんな使い方は止めておくのが吉。



貧乏暇あり。
ま、そっちの方が好きなんで。。。。

by 3et3xp | 2015-11-04 00:55 | KDX220R


<< KDX220R 組み その8 ...      KDX220R 組み その7 ... >>