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STRAY TRAIL

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2016年 02月 21日

KOSO PWK30 比較 検討 その2

左 KOSO PWK30     右 KEIHIN PWK28
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_16394821.jpg



インマニ側。 外径は同じ。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_16404231.jpg



エアクリ側。これも外径同じ。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_16405676.jpg



ジェットニードルホルダー(というのか?)の高さ比較。
KEIHIN、と、
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_1641853.jpg




KOSO。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_164118100.jpg



0.25mmほどKOSOの方が低いか。
ボーリングしただけなら、KOSOの方が高いはずだが、そういうわけではないらしい。。。。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_16413962.jpg




PWK30、というかPWK29.5(笑)。
加工精度悪いなあ。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_16412963.jpg



スライドバルブ。
左KOSO    右KEIHIN。
下側の形状が違う。
切り落としのKOSOに対して、KEIHINはテーパーになっていて、
流速を極力、落とさないようにしてるようだ。・・・まあ、多分・・・。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_1641495.jpg




CA。
左KOSO。  右KEIHIN。
KEIHINは3.5。
KOSOは目視した感じだと、3.0ぐらいかな。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_16415923.jpg




KOSOキャブにKOSOのスライドバルブをセットすると、
開口部のRとCAは合わない。
写真はないが、このKOSOキャブにKEIHINのスライドバルブをセットすると
綺麗に円弧が合う。
ま、だからといって正解、というわけではないので念のため。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_16424131.jpg




スライドバルブはKEIHINを使う予定だったが、組んでみると、引っかかって下まで落ちない。
原因はこれ。
画面中央左下あたり、ジャーナルに少し段差があるのがわかるかな?
どうもこのあたりで引っかかる。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_16422191.jpg





ヤスリで少し頑張ってみたが、、この出っ張りより下も、全て出っ張ってるようで、断念。
あきらめて、スライドバルブだけはKOSOを使うことに。




これはリターンスプリング。
KOSOの方が短い。そもそもこのKEIHINは4st用だったので、KEIHINは強化されているのだろう。
多分な。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_1643079.jpg





MJホルダー。
左KOSO      右KEIHIN。
全然違いますやん。
「PWK完全互換」ってウソでしたね。
ホルダーごとKEIHINをKOSOに取り付けます。
PJは流石に同じ形状でした。
KOSO PWK30   比較 検討 その2_c0009160_16431066.jpg





リセッティングはせず、KEIHINをそのまま移行の形で車体に取り付け。

あんまかわらんか、と思ったが、下のトルクは少しあがった、かな。
ただし、スロットルの作動性の悪さが、かなり気になるな。


実走テストは後日。ゆっくりやります。
まあ、3000円で、ガスケットとかCリングとか、補修部品セットを買ったようなもんになったな。

by 3et3xp | 2016-02-21 16:43 | DT200R(3ET)


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