STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 03日

エアクリ関係 セカンドYEIS か?

今日の作業は、こっちがメイン。


これは・・・?
c0009160_23384252.jpg




今回の作業で、3ETのエアクリーナーエレメントを改めて見ると、やっぱ小さい・・・・。
かといって、3XPのBOXはおそらくかなり形状が違うのと、CDIをBOX右に移設しているので
ちょっとその作業はやる気が無い。

幸い?、うちのダクトは4TPのを使っているので、YEISが付いていた穴が残っているわけだ。

そこで、

これ、とか
c0009160_2343168.jpg




これ、が付かないか?付いたとして、どうだ?という検証作業。
c0009160_23441798.jpg



口径が25mmなので、一般的なペットボトルでは小さい。
てなわけで、100均ショップで使えそうな物を買ってきたわけ。



靴磨きは、良さそうだったが、口がスポンジになっていてダメだった(世間知らず)。
なので、コレのネジ山を削って取り付けます。
邪魔なのはご愛嬌。
容量300cc。わかりやし~。
c0009160_23481923.jpg




ちょいと、ひとっ走り・・・・・・・・・。


ああ、悪くない。下のツキとトルクが一回りぐらい違う。
やはり、これくらいのBOX容量が3XPエンジンの正規なのだろうな。


けれど、高速の一定スピードで走ると、なんか変な感じがする。
容量を使い果たすのと、パワージェットの効果が小さくなるからだろうか?

で、感想は?、というと、
これは運転が荒くなる。林道で中速域をバフバフ使うには良い感じになったが、
市街地でも、なんかその辺を使いたくなって、荒い運転になってしまう。
こんな方向性でいいのか?というのが率直な感想。



70°ぐらいのエルボーと250ccくらいの何かを組み合わせてセットするのが
正式なやり方だろう。まあ、100円のお試し、と言う事で。




リードバルブを替える時は、プラグを新品にするのを忘れないようにしないとな。
まだちょっとPJが大きいような気がする。
[PR]

by 3et3xp | 2016-03-03 00:06 | DT200R(3ET) | Comments(3)
Commented by らいおん at 2016-03-03 17:16 x
すなおに黒バナナ・チャンバー純正をwww
Commented by 黒豚 at 2016-03-04 00:45 x
らいおんさんに1票!
Commented by 3et3xp at 2016-03-04 02:00
バナナチャンバー 2138円・・・・。
割に不評だな(笑。

まあ、ワタシもそれは考えたのですが、
100円で簡単に実験できるので、手を出してみた、てな所です。
やってみるとなかなか楽しくて止まらない。

てなわけで、もちっとお付き合い下さいな。
今日はちょっと目がアレなんで書きませんが。


<< サブチャンバー、とでも呼べば良いのか      エアクリ交換 >>