STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 05日

リードバルブ交換 プラグ交換

ほんとはサブチャンバーでのセッティングを決めてからリードバルブを交換するのが、筋だが、
「まあ、なんとかなるか」などと、いつもの高くくりで始める。


3ETのキャブまとめの追記がそろそろ必要かな。
とは言っても、YZタンクを取り付けるとなると、ホントのYEISが当たって使えないので、
その辺の作業も出てくるっちゃー出てくる。


作業開始。



と、・・・。
グリグリやっていたために、裂けていた。いつどこでどう手に入れたのか記憶なし。
ちょっと我慢しててくれい。
c0009160_18284687.jpg





BOYESEN パワーリード BO-PWR-609  dirtbikeplusにて 5832円。
当然、3XP用です。
c0009160_18314174.jpg






裏表はなさそうです。最初の頃、わざわざリードストッパーをつけていた黒歴史を思い出した。
c0009160_18322432.jpg




PJを#62から#60へ変更。
経験上、パワーリードに替えると、PJの番手を一つ上げるのだが、現状、なんか大きすぎる感があったので、
二番下げる勢いのところを一番下げて辻褄を合わせる、という目論見。
c0009160_18342477.jpg




そしてプラグ交換。
8EIXから8EIXへ。現状維持。まだ寒いからね。
結構薄めのきつね色。
個人的な考えだけど、高速走ってコレなら良いが、街乗りでコレでは高速でちょっと不安に感じる。
なので、もう少し黒い方が安心する。
プラグ単体で見れば、悪くない焼き加減だと思うけど・・・・・。
c0009160_18381731.jpg





止せばいいのに、さらにサブチャンバーの容量変更。300cc。
400ccは良かったが、収まりが悪いので、300cc。
容量については、これでFIXします。
黒く塗って、アルミシートをエンジン側に貼って、固定用のバンドステーを作る、ぐらいかな。
c0009160_18481575.jpg






さて試乗。
走りは問題ない。400ccと遜色ないかな。
が、あいかわらず下でボコつく。
う~ん、これはやっぱりニードルプロファイルを変えるか、ニードルジェット(キャブ側のホルダ)の
KOSOとの大きさチェックをやらないとかなぁ?

エンジンが温まると、アイドリングしなくなった。PASを締め込むと止まる。
明日はPJを思い切り上に振ってみるか。


とりあえず、キャブ周りの仕様は

KOSO製PWK30 
3XP用BOYSENパワーリードバルブ
4TP用インマニ+3ET用YEIS
4TP用ボックスジョイント
300ccサブチャンバー
3ET純正エアクリーナーボックス
4TP用エアクリーナーエレメントホルダ

となる。
いつかインマニが3XP用に変更になるかもしれない。
[PR]

by 3et3xp | 2016-03-05 19:06 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by らいおん at 2016-03-05 22:05 x
迷路、元気なうちは楽しいが、疲れてくると・・。
う~ん、年度内に一件、うちは片付きそうw。
2件とも片付くとうれしい(謎)w。
Commented by 3et3xp at 2016-03-06 16:39
疲れる前に切り上げますんで(笑。

ピンホールってスですかね。
加圧テストとかしてないのかしら。
風魔さんも一時期の勢いはなくなったからなあ。

一件が一台の事なのか、一懸案の事なのか?
タンクなんてノーマルでいいじゃん、などと・・。


<< キャブ ジェッティング      サブチャンバー 検討 その3 くらい >>