人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 19日

ガンダムバルバドス HG 1/144

先週から土日に限って雨・・・・。
多分、明日も何もできない・・・。


昨年の今頃?だったかな、目がちょっと良くなって、それでもバイクに乗るのもネットを観るのも、ちょっと、で、
暇つぶしにガンプラを作っていた。
ガンダムバルバドス HG 1/144_c0009160_0554278.jpg



下半身まで造ったところで、また再発。まあ、夏頃、色々あって、そんな気分でもなくなった。


で、また調子が戻ったみたいなので、こいつに取り掛かる前のリハビリ代わりに先週、ポチった。


プラモ、組んでる時も色塗ってる時も完成した時もつまらん。
「これは一体、何なんだ?」などと悩んでエイヤッと手を動かしてる時が好きかな。
ものすごく売れていて、評価が高いらしい。ので、コレ。
ガンダムバルバドス HG Amazonにて 720円。
ガンダムバルバドス HG 1/144_c0009160_1125011.jpg





出来上がりはこんなの。えらい小さい。15cmくらいかな。
誰かのだけど。
ガンダムバルバドス HG 1/144_c0009160_1132816.jpg




どんなにカッコつけて立っても、カッコ悪いよ、コレ。
とらえどころがなさすぎる。
ガンダムバルバドス HG 1/144_c0009160_133658.jpg




まあ、リハビリがてらの暇つぶし。小さいだけに、適当な作業ができる。

とりあえず足。

相変わらずデジカメの調子が悪い。
1 足首のガード。変な形の割にのっぺりしているので、六角形をもう一枚貼って奥行きを出します。
2 ノーマルだと、ここは逆にとんがり三角が3つになってうるさいので、真ん中はフラットにします。
ガンダムバルバドス HG 1/144_c0009160_1342853.jpg



横から。
3 線の調子が単調なので(ロボットだからからか?)テーパーに切ります。
4 上側の線が無駄にギザギザしているので、ラインを掘って意味のある形に分割します。
5 これも線を掘って小さくしてますが、よく分からんね。
ガンダムバルバドス HG 1/144_c0009160_1391649.jpg




こんな風に、パーツを一つづつ手に取って眺め回しながら、あれこれ手を考える時が楽しい。
スケールモデルでこんな事したらぶっ殺されるわ笑。


ちなみに、、、、このブログ書くよりもこの作業の方が目の負担は少ない感じがするんだぁ。

by 3et3xp | 2016-03-19 01:49 | ガンプラ


<< チェーンガード エアクリジョイ...      3ET Fブレーキレバー交換 >>