人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

ソロキャンプツーリング

一人反省会

 ブログを興してからソロツーリングは初。
時系列毎に携帯からUPさせていこうとしたんですが、やってみると圏外ばかり。
ブログ上にUPした時間も出ないし、意味ないな、と。

 で、帰ってきてからまとめようとしたんですが、よく考えると、なんで公開するの?、と。

 日記?資料?報告?・・・・ブログの意味についてまで考え込んでしまいましただ。
   

【松本IC、R158西行、449-291-292(県道449〜って意味ね)烏帽子山方面】
はいはい、どうせゲートですよ(地図に書いてあるモン)。
ソロキャンプツーリング_c0009160_19431325.jpg


【R158西行ーR471-R41北上。茂住あたりから】
長棟FR。崖崩れ。もちろん越えていきます。
ソロキャンプツーリング_c0009160_20102954.jpg

で、行ったところでコレ。8/21まで工事中だそうで。
ソロキャンプツーリング_c0009160_20121177.jpg

地図上無駄ですが『血』で分岐に入ります。
ソロキャンプツーリング_c0009160_2022989.jpg

これは面白かった。小川のようなガレた藪の細い道を上がって行くと山頂にて行き止まり。この風景を年間、何人の人が見に来るんだろう?


洞数河線。舗装化。
【基点に戻りR41北上-R360南下-R471交点】
つのがわで夕食を買う15:00位。
【R472北上、楢峠より34-東保谷FRで今日のキャンプ地を探す】
ソロキャンプツーリング_c0009160_20273746.jpg

全体像がつかめないですねぇ。暗くて手ブレばっかだったんで。
こんな感じでこっそりとテント張ります。
上流の清水が近くにあれば、使う飲料水は500cc程度。
一日だけ、ユルシテネ、朝ニハ消エマス。

2日目。寒い。ぱらぱらと小雨が振ったりやんだり。
目の前のFRをぐたぐたと走ります。07:00位。
ソロキャンプツーリング_c0009160_2034494.jpg

どこもかしこもこんな感じ。北上して富山に出て能登半島に行こうカナーって思っていたんですが、ゲート、崩落、工事中で34に戻ります。
【34北上、牛首FRへ】
実際はゲートだらけ。ちょっと無理して通っちゃいます、ゴメン。画面中央下、谷沿いから上がってきました。
ソロキャンプツーリング_c0009160_20383161.jpg

R156に抜けられるかなーと思ったんですが、最後、町を目の前にしてゲート。戻る訳にはいかないので、抜けちゃいます。これは抜けた後。ちなみに左側は石垣。2m位。
ソロキャンプツーリング_c0009160_20412038.jpg


【R156南下、御母衣湖ー尾神橋より西行】
完全なゲート。ここで地図をチェック。・・・・あれ?西側にFRが見あたらない!。
チェーンがぎしぎし言ってるし、Mオイルがなんか・・・。
で、ホームセンターを探しに飛騨高山市に向かいます。
思えばこれがミス。福井市に行けば良かった!

【高山市よりR361東行、高根第一ダムより39ー月夜沢FR-R361南下】
月夜沢FRは昔、逆を行ったことがあります。同じ道を行くことになるとは。
このあたりからルーティングがあやしくなります。
14:00。早いですが、木曽福島で買い出し。もう見慣れた光景になってきます。やばい

【R361北上-R19北上、楢川村より桑崎FRへ】
写真は解りづらいですね。今回、唯一の収穫。崖崩れ後のような急勾配のFR。
ソロキャンプツーリング_c0009160_2132614.jpg

この写真は序の口。この先は崖崩れ。今の技量では(荷物背負ったまま)無理です。254から牛首峠は抜けられるので、このFRも峠まで抜けているはずです。
いつかリベンジに行きます(秋には行くぜ!)。

【254-R153-しだれ栗森林公園-横川ダム-辰野町】
とか言ってる場合じゃなくてキャンプ地を探さねば。雨が追いかけるように降ってきます。狂ったように探すのですが、良い場所がない。18:00ぐらいまでウロウロ・・・。

【R153南下-442から箕輪ダムへ】
ソロキャンプツーリング_c0009160_21144641.jpg

野宿ツーリングで使った場所。この辺ではココぐらいしか思いつかなかった。
同じ場所にキャンプするのはシャク。

3日目
07:00。目の前のアスファルトを登ると崖崩れ工事中。無視して?松尾峠からR152へ。
【R152南下-490-金沢峠-町道高遠線へ】
こっちから入るのが正解でしょう。ハイスピードFR。
【211南下-R152美和湖から南アルプスFR-黒河内FR北上】
もうこの辺の写真はないです。見飽きた。てゆーかこのルートを設定した時点でもう帰るしかないわけで・・・・。
【入笠山からいつものFR下り】
ソロキャンプツーリング_c0009160_21344657.jpg

で、いつものFR(度々登場する大坂)、乗って降りれませんでした。公道タイヤじゃ無理!。バイク倒した訳じゃなくて、スタンドが立たないから、坂の中間で止めて、上で降ろした荷物を下まで歩いて降りるわけです。

で、終了。さびしい。てーか東京暑い!

by 3et3xp | 2005-08-21 21:45 | ツーリング


<< 反省      ありゃ >>