winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 03日

マイクロスイッチ

9/17土曜日から一人で行くか18日つるんでいくか、悩むところだなあ。

今日は電車で品川まで。
定期適性検査、というやつ。

c0009160_19435230.jpg
やっちまいましたよ。
  3243
ー  568
___________

小学生でも出来るこのタイプの計算式、どうやっていたのか全く覚えていない。
そんなもんですよ、電卓でしかやらないから。暗算の時は3000-568+243みたいにやってるんで、
本格的にこのタイプの方法でやろうとすると手が止まる・・・。
だいたい、紙にこんな事を書いた記憶が30年ほどありませぬよ。

そんな話。やりながらクスクス笑っていたので隣の人は不審に思っただろうな。
3問くらいしか合ってなかったような気がする。
あまりに自分的にも衝撃的な話だったので、つい書いてしまいました。

でもA判定だったんで、そんなもんだ。



ま、本題は別の所。

オムロン マイクロスイッチ。
適当に大きさ2種と足違いを見繕って1300円。
ヤフで買うと、一個で送料込でそれくらいかかる。
電車で行ったのは、秋葉原でコレを買うためでした。
というか、こんなチャンスを待っていたのですよ。

AC用だが、お店の人によると、アンペアが合ってれば良かろう、という話でした(真偽は知らん)。
c0009160_20014191.jpg

こんなことするより、素直にヤマハオン車に付いてるフロントブレーキスイッチを買ったほうが正しいが、
そこはそれ。
FZRのマスターを買うときに付いているものを選べばいいだけだから。
つか、ルネッサのマスター、どこ行ったんだろ?

ありゃ、SX200Rは43,000円で落ちてた。
ま、ブログ主の言う通り、欲しくて買うようなバイクではなくて、何かの縁でやって来るようなバイク、と言うのは正しいと思う。
いくら上が回っても、ヘッドが弱いからね~。
てなことも書いてあったので、きっと彼はSXのスペシャリスト。

ちなみに、XL200R、そこそこ良いエンジンかと思ったら、中は相当古かった。
XL200にいたっては、オートカムテンショナーすらないモノのようで、部品の件もホンダはヤマハよりもひどい状況らしい。
互換の知識がないと、とても手が出せない。


蛇足でした、ちゃんちゃん



[PR]

by 3et3xp | 2016-09-03 20:41 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< AquaQuest Hoope...      雑記あつかい >>