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2016年 10月 08日

3XPラジエーターステー プラグチェック

こっちは一日中雨だと言うのに・・・・。

昔のように置き場があれば、引き取るんだが、このご時世、WR-Fすら会社に置いて交換状態だからなあ。
それも会社の知らない人に見つかって、ちょっとグチグチ言われたという・・・。

ま、いいや、健闘を祈ります。



3ET。ラジエター廻りの話。

程度的にも、セット的にも(笑、価格的にもこのぐらい。
ヤフオクにて。送料込みで2100円。
ラジエーターステーとエンジンハンガー一式。

c0009160_19412610.jpg

3XPでのこのラジエーターステーの取り付きは、この写真あたりのフレームにスリーブが溶接されていて、
そこに取り付いてます。
で、こいつ用のステーを溶接、とかツテもないので、フレームに穴を開けて留められないか、と。
c0009160_19433247.jpg

3ETと3XPのフレームがどれほど違うかは不明だが、このステーの取り付く位置はコレ。
c0009160_19515494.jpg


わっかるかなぁ~?
本来のステーの向きは90°違います。位置的にはだいたいこのあたり、だろう。
フレームにボルトを通せるか?・・・無理だなこりゃ。
溶接部分だわ。
c0009160_19461754.jpg


フレームのかなりびみょ~な部分にボルトを貫通させないといけないし、それ以前に、ステーの方が幅が広い。
そういえば、ラジエーターとのステーも90°回さないとダメだから、よく考えたら、全体的にダメか。

c0009160_19542121.jpg


ついでにプラグチェック。少し白いかな?MJは大きくしても悪くなさそうな感じ。

c0009160_19572439.jpg




さらについでおまけ。
手に持っているのが3XPのハンガーボルト。
3ETよりナット一個分ぐらい短い。フレーム合わせで角度は同じようだ。

c0009160_19535482.jpg



やはり、3ETのラジエーターステーに3XPのラジエーターを取り付けるのが正解のようなのがわかった。
位置出しのためにはあと一つ。YZシートが必要。
なんせ現状のYZシートは、フレームとタンクがシートに当たる爪の裏側を削って前後位置をぼやかしている。

シート下部のフレームに嵌合する爪をゼロ位置としてそこから寸法を追いかけていくつもり。


さて、出物はあるのだろう~か?



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by 3et3xp | 2016-10-08 20:20 | DT200R(3ET) | Comments(3)
Commented by らいおん@ガマンできない at 2016-10-08 21:35 x
ま、残しておいても良いのですが。
近場勤務地、文句垂れるやつもいないし、1台、置いてあります。
で、WR230Rは作れないけど、どうも我慢できないので・・・・・それっぽい・・・
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8566/histry/HistAll.html
Commented by 3et3xp at 2016-10-08 23:09
マジで!?

キャブはタンクそのまま外せるんで、大したことはないですね。
クランクケースの丸はわかんないな。
多分詳細が書いてあるであろうHPの欄がどっか行っちゃってるみたいなんで。


それにしてもまたタイミングが悪い!!仕方ないけど。
Rのキャブがあったのに落札者に渡しちゃったよ・・・・・。





Commented by らいおん at 2016-10-08 23:43 x
XT編でキャブ、落としてあるので大丈夫だし、ひとまず問題なく動くようです。
2スト回帰。来夏のレース、出られるか?。
 実はあまり参加する気は無かったりする。


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