winter mute

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 13日

残務整理 総額

今まで、クーラントは濃縮タイプを使っておりました。安いんで。

が、どうも経験上、希釈する水道水が悪さをしているようなので、今回から希釈済みタイプに変更しております。
高いけどね~。1300円くらい?
水ではないクーラントとかあるようですが、まあ、バイクにそこまでね、などと。

c0009160_17440889.jpg




エンジンを3XPに載せた時はスイングアームは3ETだったので、Fスプロケのスリーブは3ETのものを使いましたが、
スイングアームも3XPになったので、スリーブも3XPのものに替えます。
c0009160_17463437.jpg



スリーブはまあ、良しとして、この押さえナットも忘れないように一緒に変更してください。
左が3XP用。
c0009160_17455085.jpg



リンク部のグリースアップと共に。
ちょっとベアリングの状態が悪い。急ぐわけではないが、交換予定。
c0009160_17494695.jpg


リフト載せるついでにステムを少し締めました。1/4くらい回したかな。
そこから少し緩めたほうが良かったかな。
c0009160_17535388.jpg



今回の部品代。
2万円。ひと昔は1万くらいだった記憶。
c0009160_18002313.jpg
それにクーラントとギアオイル。2500円くらい。


ギア周りに残っていた白濁したオイルが出てきたので、Mオイルはもう一度交換する予定。


やりたい事はまだまだあるのだが・・・。。



[PR]

by 3et3xp | 2016-11-13 18:07 | DT200R(3ET) | Comments(0)


<< ストック部品 記録      目的の作業は終了 >>