人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 28日

MGシナンジュ はじめました


ファミマに売っていたグラクソのスリープウォーターが良い感じだったので、グリシンを購入。
甘いです。
炭酸水に混ぜて試しに9gほど摂ってみました。
ドリエルとかよりは目覚めの状態は良いが、9gは多かったようだわい。
ココナッツミルク(カリウムが入っている)の方が感触は良いけどね。
MGシナンジュ はじめました_c0009160_23242080.jpg




チープカシオ。
左の奴をお試しで買ったら、感触が良かったので、調子こいて。
バックライトは右の有機ELの方が夜間見やすいことが分かった。
Illuminatorと表記してあるのがそっち系だろうと思う。
更に調子に乗って、も一個買ってみたい衝動・・・。
西暦は入っていないが、右のほうが軽くて小さいので、今はこっちがメインになった。
MGシナンジュ はじめました_c0009160_23333781.jpg



腕の製作に入った所で、いつもの悪い癖でパタと止まってしまったMGジェスタ。
MGシナンジュ はじめました_c0009160_23553010.jpg





そんなわけで、色味検討と腕の基本ディティール案の為に買った1/144。
肩はパクリの右側だなあ。腕はわからんねえ。太ももみたいな暴れた感じで統一したいが、
モノが小さいため、アイデアも限られる。
色はサフそのまま+半ツヤスプレーのモノクロにして、機械部分をグンゼとタミヤのジャーマングレイで使い分けるか。
胸の枠のパーツに色味が欲しい感じだが、今の所、思いつかない。
足の色は失敗かな。同明度程度の青のメタリックが欲しいが、缶スプレーじゃあねえ・・・。
MGシナンジュ はじめました_c0009160_23295911.jpg







そんでまあ、部屋を整理していたら、やっぱり邪魔なでかい箱。
しょうがなく、製作を始めます。
上半身のただの仮組みで4時間はかかった。ふざけんな(怒怒怒  
外装と骨格が完全に別なので、塗装はしやすいが。これでもパーツの1/4ほどしか消費されていない、という・・・。
パチパチただ組んで、さっさとなくしてしまおうと思ったが、ヒケとかランナー跡とか処理してると
結局、塗る羽目になりそうだ。
ただし、今回はプロポーションの変更とかディテールアップとかはナシなので、出来上がりは早い、と思う。
機械部分をカラフルに色塗り分けするために、アルコール系のガンダムメタリックマーカーというものを買ったよ。
MGシナンジュ はじめました_c0009160_23323076.jpg


このシナンジュ、造ってみたいロボットじゃないんだよなあ・・。
なんというか、面白みがない。気は乗らないが、邪魔なので、、、、と言う所。


このガンダムが面白かったので、次のMGはこれかな。
あ、箱を捨てたから、こいつの名前がわからないや。
MGシナンジュ はじめました_c0009160_23312152.jpg

とにかく、カメラが欲しい・・。


by 3et3xp | 2016-11-28 00:14 | ガンプラ


<< よく見りゃ・・・・・・・      ストック部品の記録 ベアリングとか >>