STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

よく見りゃ・・・・・・・

なんと去年の11月から更新していないらしい。

一応のライフログ。




携帯買い替え。スマホ、ではなくてZ's one の後継機。

電話とメールで十分。今度の機種はエコモードがついてて、一週間ほっていても、40%ぐらい電池が残っている。優秀。
先代が壊れなくて、スマホのトルクに移行してくれないことをauが諦めて、仕方なく出したんじゃないかな(笑。

c0009160_16375940.jpg




シナンジュ、始めたのは良いが、仮組み段階で、腰と股関節と肩の軸がポッキリ折れて終了になりました。
はめ込むだけで、ギシギシいっていたが、ここまでキツイとは。
背中にでかいものをしょっているんで、その対応だと思うが、それにしても、、、と。
捨てたので、画像なし。




右下の歯茎が腫れて会社を休んだ。
現在も通院しているが、好転はしていない。







araiのツアークロスを捨てて、よくわからん理由でこいつが来たので使っていたが、
このヘルメット、デフロストが効かない。発泡がギシギシいうし。
雨の日は本当に最悪。
もう二度と中華メットは買わない。
ギブソンでも買ってみようかな、と思案中。
c0009160_16491739.jpg




休んでいた主な理由はこれ。
デジカメ。
光が入ると飛んでしまう。ピントも合わないし。


c0009160_16483018.jpg


センターレンズのリコーのWG-40を考えていたが、Amazonの価格が上がったり下がったりして買う機会を逸していた。
そんなこんなしているうちに、リコーがデジカメから撤退(ちょいと違うがまあ、そういう意味)という話。
c0009160_16574516.jpg


広角寄りならf値が高くて夜に強い、というイメージだったが、どうもデジカメはそうではないらしい。
WG-40は夜間に弱い、との話も出ている。



そんなわけでニコンのAW-130。防水カメラの中でf値が一番高い。
ただし、レンズの位置が左利きには鬼門なんだよなあ、、、、、。
銀塩と違って片手で撮影するからだろうけど。

あ、どちらもカラーが黄色なのは暗い所で見つけやすいから。個人的にはこの色は好きでない。
シャッタータイプのデジカメは絶滅、という・・・。

c0009160_17112483.jpg


買わなきゃいかんが、どれも帯短襷長で、5月まで来てしまった。


ま~そんな近況。
3ETはキャブと足回りのセッティングをちょこちょこ変えて試しているので、昨日までは特に書くことはなかった。
WR400Fは相変わらずの安定。










[PR]

by 3et3xp | 2017-05-06 17:39 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by らいおん@ at 2017-05-06 19:02 x
あのヘルメット、中身だけではなく頭の形状も悪いわたしには、うまく合わない。
風圧でずれるというか。で、使ってないのは、実はそれが理由ではなく、もったいない、ってことと、マルシンのテレオスもどきが案外と良いこと。
でもテレオスもどきも雨のとき視界が悪くなります。
ま、次はいつ乗れるのか。
 KDXはアイドリングしなくなり・・・。
Commented by 3et3xp at 2017-05-07 14:13
通勤に使えればいいや、と思ってましたが、雨の日は割と辛い。

KDX、焼付きでないことを祈ります・・・・。


<< キャブセッティングとか      MGシナンジュ はじめました >>