2017年 05月 07日
それで、起きてゆっくり整備する時間がなくなって、あまりバイクを触る時間が減ったのだ。 金曜の夜、帰りがけにアイドリングが異常に上がったままになった。 フロートにゴミが詰まったか、と思い、チェック。 ガムテで塞いだYDISが破れていた。 ちなみに、この写真でデジカメにイラッとした。 逆光が入るととたんにダメになる。 まあ、とりあえず原因はコレだと思うが、念のため、キャブチェック。 リードバルブは問題ない。 その他、キャブも正常。 夏に向けて、PJを#50から落とそうと思ったら、手持ちがなかった。 二次チャンバーの容量でエアクリの容量不足を稼ごうと、色々やっていたのだけれども、 この冬、色々試してみると(それがあのガムテープ)、二次チャンバーはレスポンスがぼやけることが分かった。 トルクは少し上がるのだけれども。 エンジンとキャブの距離が短い&YDIS付きの4TPのマニホールドを使っていたが、 収まりが悪く、外に吹返しを起こしているので、収まりの良い3XPのマニホールドに変更。 またしてもハレーション。 現在、こいつはこのサイズに変更してある。120cc程度。 もう少し小さくてもいいが、適当なものが見つからない。 PWKは気温の影響を受けやすいので、この手の変更で変化するフィーリングがキャブなのかどうか判断するのが 難しい。 さ、て。 正規のPJ、どうやって手に入れよう? ヤフにいっぱい売っているが、正規品についている星マークが写真に写らないようにしてるものばかり。 KITACOなら正規なのかなあ?
by 3et3xp
| 2017-05-07 14:41
| DT200R(3ET)
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