人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 11日

クエイ兄弟展

クエイ兄弟展    松濤美術館。

日曜日はDVD上映会があるので、負けて行ってきます。
まあ、殆ど知られていないので、日曜でも空いてるはず。
有名ドコロだと土日は東京では無理です。

さて。
バイクでは駐車場の問題で無理なので、自転車で。
松濤まで5kmくらいか。
クエイ兄弟展_c0009160_17462013.jpg



山手通り松濤まで20分位。
広くて空いているので、割りと楽だった。
クエイ兄弟展_c0009160_17464407.jpg



ちょいと迷って到着。
渋谷って結構近いのかな。
クエイ兄弟展_c0009160_17481680.jpg




いや~面白かった。
目がシアワセ・・・。

ロビーのこいつ(クロコダイルのセット)だけは「撮影バンバンしてお友達に知らせてください」と書いてあるので
珍しく一枚。
人形のポーズは違ってるんじゃなかろうか?と。
クエイ兄弟展_c0009160_17511740.jpg

友人に誘われて、たまに美術館に行くのだが、やっぱ一人のほうが良いなあ。

昔と違って、今はただただ「作品を鑑賞する」ようになったのは、ある意味幸せなんだろなあ。
大好きな世界にどっぷりと浸る感、というのか。


クエイ兄弟(この呼び方は慣れないなあ、昔からブラザークェイと呼んでたんで)は動画が有名だが、
初期の鉛筆やエッチング作品も展示されてて、やっぱ行ったかいがあった。
クエイ兄弟展_c0009160_18231395.jpg





映画に使われた箱セットも殆ど揃っていて、現物はどれも細部が凄かった。
この質感表現はCGごときでは絶対ムリだな。
クエイ兄弟展_c0009160_18070260.jpg


シーレとサルガドは既に見れた。そしてブラザークェイも。
あとはシュバンクマイケルとターナーぐらいかな、この目で見てみたいのは。
シュバンクマイケルは無理ゲーだが、ターナーならいつか見れる機会が来るだろう。

ああ、久しぶりに楽しかった。






by 3et3xp | 2017-06-11 18:24 | 雑記


<< キャブセッティング シート地      色々と間違い >>