STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 17日

キャブセッティング シート地

なぜか作業は写真なし。

25万円かぁ・・・・・欲しいがなぁ・・・・。
なんで欲しいんだろうなあ?ワカラン。
オフ車が新車で出ないからかなあ?それよりFZRでやることがあるんだがなあ・・・。

c0009160_01231601.jpg


3ET キャブセッティング

PJを#45から#42に替えたら、始動にチョークを引くようになって、アイドリングしなくなった。
#42のまま、スライドバルブを#3.0から#3.5に替えてみたのが変わらず。
諦めてPJを#45に戻します。

1/8開度でのぐずりだから、CAだと思うんだが、よく考えると、OKO30のスライドバルブ、#3.0と言っているが、
刻印はないので、実は不明だったりする。

明日は#45でCA#3.5をセットしてみるかな。



午前の作業を終えて、一路、渋谷へ。
渋谷までなら20分弱だが、渋谷に入ると人が多いので、そこから目的地まで20分ほどかかる。
c0009160_18115881.jpg



東急ハンズ。
実は、クエイ展を見に行った後で、ここに来て注文しておいた。
どうでもいいが、ハンズの真ん前に区営の駐輪場があるのに、なぜ路駐が多いのだろう?めくらか?
c0009160_18121258.jpg



失敗した(色を)YZのシート地を物色してきました。
ネットが安いが、色味や厚みが不明なので、ここはやはり高くても実店舗。
左がYZ、真ん中が何故か残っていたWR400FのYZ400シート、右が購入した色。
c0009160_18122305.jpg



フレームとの色合いは、まあ、良しとしよう。吊るしではこれが寄せの限界。
渋谷ハンズには、サンゲツは生地サンプルが置いてなくて、シンコール。

シンコール クレンズⅡ L-2214  1m×1m  2376円+送料800円(シンコールからハンズまで)。

追記:翌日、張ってみたら、思いの外、伸縮性がなく、初めてシート張りを断念した。
   クレンズⅡはバイクシート地には向いてないようだ。ご注意を。
   色味さえ気にしなければ、ヤフで売ってる出来合いのヤツのほうが良いでしょうね。
c0009160_18122274.jpg

防水や難燃のヤツがあったが、色がなかった。まあ、これか「オールマイティ」という銘柄のどちらかで良いでしょう。






この筆塗りのフレームはいつか(いつか?)塗り直したい、と、思っている。
出来ればWR400Fの色で。だめならガンメタにして、YZ400Fイメージも面白いか。
c0009160_18281753.jpg




[PR]

by 3et3xp | 2017-06-17 18:48 | DT200R(3ET) | Comments(3)
Commented by stardust at 2017-06-19 08:35 x
フレームの塗装ですか?
剥がすだけで大変なんでやめておいた方が・・・
いつかやるときが来たら連絡してくださいね❗
Commented by 3et3xp at 2017-06-19 23:16
3XPはちゃんとやりましたよ。
今思えば、よくやったもんだ、こんな場所で。
と、その前に、3ETはダメになるかもしれんね。

なんで連絡?怪しい・・・。
Commented by stardust at 2017-06-20 12:27 x
大丈夫❗
宗教とか勧誘とかじゃないから(笑)
そのフレーム刷毛塗りしたの俺なんでね・・・
少し位手伝っても良いかなって❕❕


<< チェック      クエイ兄弟展 >>