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2017年 07月 15日

Mオイル交換 洗車

左肩が痛い。
特定の位置でギズっと来る。

そんなわけで、少しイライラしながら洗車。
どんなにやってもプラの劣化は止まらない。
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粉吹いてるもん。ワタシはプラ部品に色を塗る習慣はない・・・。
サンドペーパーからコンパウンドまでが定番だが、時間がかかる。
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んで、Mオイル交換。
なんか変な感じで出ている。クラッチのカスみたいなものも・・・。
やっぱクランクベアリングがダメなのかなあ。
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ついで。
オイル買いに行った帰りにパンク。チャリに乗り始めて、初のパンク。
ホムセンにチューブを買いに戻って気がついた。
「これ、仏式バルブやん・・・・」
チューブを出してみると、相当に修理跡がある。さっさとAmazonでポチッと。
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エンジンを掛けてみると、チョークノブのプラの部分が外れた。
どうも中華製は・・・・・などと。
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エンジンが熱を持つと失火しているみたいなので、レクチか電装か、コイルかプラグキャップか。
レクチとコイルはお年頃ではある。
予備のIGコイルを探してみよう。
レクチは社外のランツァ用でも手に入れてみるかな。

ま~全体的にお年頃だわね。



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by 3et3xp | 2017-07-15 22:19 | DT200R(3ET) | Comments(4)
Commented by らいおん@気落ち at 2017-07-17 12:05 x
ま、それでもチャリのチェーンにも給油してやってちょうだいw。
Commented by 黒豚 at 2017-07-18 01:00 x
きっと、そんな色のチェーンなのですよwww
Commented by らいおん@気落ち at 2017-07-18 01:15 x
あぁ、ほんとだわ。
オレンジ色(新車時)だったのかいw。
Commented by 3et3xp at 2017-07-18 12:09 x
メンテ中で本人書き込めないのをよそに・・・。
すげえな、黒豚さん。その通りです。

この自転車、飽きた・・・。


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