STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 22日

シート地張替え

肩の痛みが取れなくてツライさんなのだ・・・。


3ET、YZシート張替え。
思えば、「試しに付けてみよう」だったのが、なんとも・・・というのが今まで?のあらすじ。
c0009160_15474478.jpg





生地を見に行ったりなんだりがめんどくさくなって、
ヤフオクで縫製済みの生地を購入。

3ET用、送料込み 5380円。ピースクラフトさん。
そういや多分、FZRもここだったような気が。
c0009160_15512332.jpg




あまり縫製済み、と言うのは好きではないのだが、この金額だと、生地を探す労力とか考えると、トントンくらい。
色は強めのブルー。無難な色合いです。
c0009160_15542124.jpg







そういえば、YZシート加工の話は書いてなかったかなぁ。
YZタンクが付いたら、外装として、まとめて書こうと思っていたので、放置していた。





相当に削りますよ(笑。
ステーなんか、仮のまま放ったらかし。YZタンクが来たら、また変わるだろうと思っていたので。
位置合わせが、完全に現物合わせになるので、ピタリとはいかないっす。
c0009160_15572471.jpg




タンクの前端とかもなんか削ってる(他人事)
c0009160_16001802.jpg




この辺も当たってるんだろうなぁ(他人事2)
その他、ウマを片方だけ削ったりしてて、よくワカラン。
c0009160_16010275.jpg





3ET用としてきちんと寸法取りされた縫製なので、YZにはイマイチ合いませんよ(笑。
後ろはダダ余りです。
YZはハイシートなので、サイドも若干、怪しい。
でも、被せただけでここまでピッタリと合うのはなんか新鮮だ。
c0009160_16043213.jpg




前端部の縫いがちょっとよれた感じがあるな・・・・とは思うが、思うだけ。
青い布をまっすぐ伸ばせばいいのに、真面目すぎか?こっちの方が裁断が楽なのかもね。
でも、アンカーとして、結構、長手方向は引っ張るので、ここで縫い目が出るのはあまり・・・まあ、どうでもいいか。
c0009160_16054726.jpg





完成。ああ、あのヤマハのロゴが恋しい・・・。
こうなるとブーツの色が気になるなあ。そっちはどうでもよくない・・・。
フォークの赤いヤマハのロゴも気に入らんが、経年劣化で剥がすのが難しい。
c0009160_16094541.jpg



明日はキャブです。
チョークを引いたままでないと走らないというとんでもない状態になっておりました。


[PR]

by 3et3xp | 2017-07-22 16:19 | DT200R(3ET) | Comments(2)
Commented by 黒豚 at 2017-07-24 00:43 x
私の3ETも同じシートカバーです。ピースクラフトさん。最近、eBayに出品されてる、YZ用のブツブツ付きのシートカバーが気になっております。
Commented by 3et3xp at 2017-07-24 23:24
3XPでよく見た、サイドがケプラーの奴がほしかったで~す。

多分、ピースクラフトさんしか、この手の旧車は扱ってないでしょうね。貴重。




<< キャブセッティング      整備 キャブ 色々と変更 >>