STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 16日

WR400F タイヤ交換 

雨が降りそうで降らない台風前。

行くか行かないのか全く不明だが、来年車検(だったはず)なので、ついでと言えばついで。


車検前までは持つが、車検は通らないだろう前。
c0009160_15422231.jpg




と、同じく後ろ。
c0009160_15423461.jpg





リアブレーキもダメかな?
c0009160_15440320.jpg




オイル交換は来週かな?。



少々、天気と財布と体力で悩んだ末、モトショップボンバーへ。

MT-21とビッグシングルとの相性は良いと思う。逆に、TWとかはすぐに減りそう。
と、言うか、ショルダーが硬い方が合っているのではないか。
フロントが8900円、リアが11000円、ハードチューブが前後交換で5600円、工賃前後で3960円。
計30000円。
3ETだと自分でやるが、なんとなくWRは毎回お願いしている。
それにしてもボンバーさん、お二人がリタイヤしたらどうするんだろう?
オフ車の各種MXタイヤを常備してるのは都内ではここだけなんだよなあ。腕も良いし。
c0009160_15465981.jpg


リアのパッドを買いについでに練馬のナップスへ。
リアなんで、NTBでいいや、と思ったらなかった。
3ETのチャンバーガスケットだけ買って帰宅。
c0009160_16005225.jpg


帰りの井萩トンネルで、相当にオイルを酷使してしまった。
台風前の土曜日なので出てないかと思ったら、甘かった。


[PR]

by 3et3xp | 2017-09-16 16:05 | WR400F | Comments(2)
Commented by らいおん at 2017-09-17 19:47 x
なんだか夏が終わって遠出シーズン間近の、役に立たない休みの日には、
みんなタイヤとかパッドを取り換えるように調整されているのかしらw。

後ろはまだ使えそうだが。
前は、D603(3.00-21)のまだ使えそうなのが余ってるんだけどな、もう遅いな。
Commented by 3et3xp at 2017-09-18 12:18
ここ数年、9月10月はゲリラ雨や台風でなんともな感じになりましたね。

逆に梅雨がなくなって?6月7月あたりが
遠出には良い時期なような気がします。


<< WR400F オイル交換 リア...      FZR250 一年整備 その2 >>